電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物をすぐ壊してしまいます。壊す気なんざさらさらないのに、生活用品、雑貨、調理器具などすぐダメにしたり、割ったりしてしまいます。
妻曰く、異様に不器用、不注意らしいです。注意していてもダメです。何か障害なんでしょうか?どうすれば壊さずすみますか。妻に愛想つかれる寸前で死にたい。

A 回答 (3件)

●物を壊さない様にする為のスパルタ教育を奥様に受ける…


●貴方が何か物を壊す度に、その鈍い頭に刺激を与え活性化させる為に、奥様が思いっきり、グーでその鈍くトロくさい頭を思いっ切りぶん殴る事にする…
●物を壊したら、その都度その物を買った値段の倍の現金を奥様にあげる…
●物を壊す度に一つ奥様の望みを叶える…離婚もその一つ。
    • good
    • 0

新しい物を使い始める前に、取扱説明書をきちんと読んで、注意点を確認するだけでも、長持ちに繋がると思いますヨ…p(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

私の息子と全く同じです。

それと私も転勤して新しい仕事がなれずそれに近い状態です。
今私が考えてるのは過剰に注意することでしようか?割れ物を扱う時下にマットなど敷くとか、紐で落とさない様に括るとか、一才他所ごとを考えず2倍くらい時間かけて確認確認また確認してするとか、以外と2倍くらい時間をかけても実際は慌ててそのスピードが皆の一般的なスピードかもしれません。子供にそう言いました。
ここで同意を求めて安心せずに、クソっと思って黙って上記のことを実行してはどうでしょうか。
偉そうに書きました。申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A