プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの後ろの壁(壁紙)が黒く汚れてしまっていることに気がつきました。これを防ぐにはどのような方法がありますか?みなさんのご家庭ではどのようになさっていますか?まだ新しい家なので心配しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラウン管テレビは内部に高電圧が掛かっている部分があり、テレビの後ろは静電気で汚れを集めやすくなります。

一番確実なのはテレビを壁から離すことですが、限度がありますよね。他に思いつくのは壁紙に帯電防止スプレーを定期的に掛けることくらいでしょうか(試したことはありません)。
    • 0

我が家ではテレビの後ろ、台所の冷蔵庫の後ろなど安い壁紙をに二重に貼っています、数年に一度掃除の時に張替えます、暖められた空気の対流

で起きるようです、もし貼るので有れば、防炎若しくは難燃処理をしたクロスを(壁紙)薦めます
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。はやりこの方法しかないですかね。