電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代女性(シングルマザーらしい)
①独り言が多い(PC操作しながら、事務所内歩きながら、独り言言ってます)
②興奮すると声が大きくなる。(攻撃的になったり、威圧的になったりします)
③覚えたての専門用語を並び立ててしゃべる(知りもしないのにネットで調べてしゃべってます)
今もPC操作しながら「独り言」言ってます。
対処法を教えて下さい。
同じ空間に居るとメンタルやられます。

質問者からの補足コメント

  • 今も「うーうー」独り言を言いながらPC操作してます。

      補足日時:2024/07/25 10:18
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

礼儀とは、知恵と勇気と思いやり



無礼には無礼が返るの道理あり
    • good
    • 0

上司の方に注意してらもらってください。

    • good
    • 0

耳栓しているしかないのでは?


言ったところで改善はされないでしょうし。
見ざる言わざる聞かざる。状態で受け止めていくしかないよ。
耳障りで耳に付くだろうけど
そういう時は 違うこと考えて紛らわせるしかない。
イラつくだけ損だもの。
    • good
    • 0

今の部署にその女性と近い感じの契約社員のジジイがいます


基本は外仕事で、客からの問い合わせとかの際には事務所に入って作業をすることになるのですが、
このジジイだけ、事務所に入ってくると「独り言」をボソボソ言っています
はい、「うーうー」も言ってますね…
なんだろ、40代50代にもなると何か頭に障害でも発生するのかな?
でもなんだろ、もしかしたらADHDとかかも知れませんね
ちなみにこのジジイは、以前は私のやることなすことに対して一々小言を言ってくる老害で、
まぁ確かに私も今の部署に異動して半年程度の新人ピヨピヨ野郎扱いですけど、だからと言って向こうは契約社員でこっちは社員であり、
叱るならまだしも時には矛盾を孕んだ納得のいかない指摘をしてくるんですよね
なので関わらないように、関わらないようにと距離を置いてたら、
最早「おはようございます」と「お疲れ様でした」以外の会話が無くなりました(笑)
向こうの指摘に納得がいかない場合にははいともいいえとも「すいません」とも言わずにガン無視で行動だけで示していたところ、
向こうも「言っても聞かない」と気付いたんでしょう
いや、ちゃんと改善はしてるぞ?! って思いますけど
私も勤務時間中だけは取り敢えず「生活音」だと割り切るようにしてます
    • good
    • 1

上長に相談してください


『このままだと耐えられません!』と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/25 10:40

あの人嫌い、と思うとついつい重箱の隅を突いてしまいますね。


で結局イライラするのはあなたの方です。
好き嫌いが激しくて損をするのは嫌われる方ではないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/07/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!