電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビ用のイヤホン/ヘッドホンを探してます
条件はひとつ。手元のスイッチでオンとオフができて、オフにしたらテレビからの音声に切り替われること。使用時にいちいちプラグを抜き差しするのが面倒なんです。

ワイヤレスでもいいんですが、充電できるやつがいいです。おすすめはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

イヤホンジャックにプラグを挿したらテレビのスピーカーからは音が出なくなるので


他の方法で接続する必要があります。

テレビにARC(オーディオリターンチャンネル)対応のHDMI端子はついているでしょうか。
今売られている、だいたいのテレビにはついていると思います。

そこに接続するヘッドホンシステムがあります。例えばこういうものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079VDVKJ2
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/473228 …

これはヘッドホンをスタンドから外すとヘッドホン側に音が切り替わり、
スタンドに戻すとテレビのスピーカーから音が出るようになるようです。
    • good
    • 0

ヘッドホン


https://www.sony.jp/headphone/products/WH-CH720N/

イヤホン
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-C500/

前者は左耳についているスイッチオンオフ
後者は付属のケースから取り出す、入れる(充電兼ねる)とオンオフで来ます

参考になれば
    • good
    • 0

テレビ内蔵のスピーカを使っている場合は、それは不可能ですね。

イヤフォン/ヘッドフォンのジャックにプラグを挿すと、テレビ内蔵のスピーカは強制的にイヤフォン側に切り替わってしまいますので、それをスイッチ一つで切り替えることはできません。

提案:
外部スピーカとイヤフォンを組み合わせて、切替器と使えばスピーカとイヤフォンをスイッチ一つで切り替えられます。下記は、ボリュームとミュートが付いていますね。

http://amazon.co.jp/dp/B09LM1JTG1 ← ¥2,399 LiNKFOR 2ポート オーディオスイッチャー 2入力1出力/1入力2出力 3.5mm ヘッドフォン スイッチ スピーカー セレクター 切替器 スプリッター 電源不要 音量調整でき ミュート機能 3.5mmオーディオケーブル付き (2入力1出力/1入力2出力)

外付けスピーカの例:
http://amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4 ← ¥6,980 Creative Inspire T10 R3 スピーカー IN-T10-R3

外付けスピーカは各種ありますので、Φ3.5mm アナログ接続のものを選んで下さい。
    • good
    • 0

ヘッドホーンでなくってイヤーホンですね。


私はイヤーホン使っています。ヨドバシのホームページから購入しました。
3m+2mですが試しに買って見ては? 800円以下であります。
私のテレビではイヤーホンと同時に普通どおりの外部音声も聞けます
1人でテレビを観る時はときはテレビからの音しか出ない様にしております。
片耳ステレオイヤーホンを使っています。
※テレビによってはイヤーホンで聴くときは
外部音声で聴けないのもあります。
私はアイリスの安物テレビですがイヤーホンと外部音声が同時にきけます。
    • good
    • 0

bluetooth イヤホン/ヘッドホンはみなそうなりますよ。

イヤホン/ヘッドホン側のスイッチを切ってbluetooth接続が切れればテレビのスピーカーに自動で切り替わります。

もちろんテレビ側がbluetooth対応してるか次第ですが。
    • good
    • 0

イヤホン端子をジャックに差すことによって、ジャック側で物理的にテレビ音声をオフにしているわけだから(外部スピーカーを使い手元にアン

プを置くとかしない限り)無理じゃないかな?
    • good
    • 0

≻オフにしたらテレビからの音声に切り替われること。


ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!