電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の妹に赤ちゃんが出来てみんなおめでとうって言ってるのにわたしは素直に喜べません。
素直に喜べない自分が気持ち悪くて仕方ないです。
でもどうしても何故か喜べないんです。
あかちゃんに嫉妬とかしてるのかなって自分でも思うんですけど分かりません。
あーーーどうしたらいいの

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

親の妹って事は叔母さん?


まぁ、でも些細なことでもあまり身近な人でなくてもおめでとうとか、少しでも祝福のかたち作ってたら自分にも福が返って来る思いますよ。
ただ、別に心底オメデトウ!!…って無理せんでええし、おめでとうござきます。の表向き言葉投げるくらいでいいのでは?
深く考えずに気楽に行こうよ
    • good
    • 1

主様の立ち位置って


どのへん?
初めての孫?
長男?(長女?)
従姉妹は居ます?
祖父母は健在?
ご両親も健在?
ご兄弟は?
何番目?
    • good
    • 0

他のことでは喜べるでしょ?あなたにとって親戚はその程度の人ということ

    • good
    • 0

素直じゃないから、なんでしょうね


素直になったらいいですよ。悩むほどの話じゃないです
    • good
    • 1

≻素直に喜べない自分が気持ち悪くて仕方ないです。


これが意味不明。
じゃあ喜べばいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何故か出来ないんです。‎;ᯅ;

お礼日時:2024/07/25 12:32

貴方は一人っ子?


自分の兄弟が生まれた時もそうだった?
自分より赤ちゃんに愛情が行くのは当然ですが
いじける長男や長女も多いです。

義理の赤ちゃん(いとこ)を喜べないのは、珍しいです。
余程、親の妹(おば)さんに、可愛がられ中ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人っ子です。
親の妹には可愛がられたことは特にないです

お礼日時:2024/07/25 12:31

素直に喜べない理由は何でしょうか?


他人事だからとか興味ない無関心ならば、特に普通かと思います。
    • good
    • 1

それは、人から喜ばれたことがないからでは?


自分にそうされる経験がなかったら、人に対してそうは思わないよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!