ショボ短歌会

嫌いな友達からの遊びの誘いを断る方法を教えてください。前から遊びたいと言われたのですが、嫌すぎて先延ばしにしたり断ったりしてきました。
でもそれでも察してくれず、夏休み遊びたいと言われました。
授業で映画を見てる時とかもずっと話しかけてきたり、ビリアばっか気にするし、盛れてないからとか言って何回も撮り直しさせられて30分くらいお昼ご飯食べれない時もありました。人のことをmbtiで判断して悪口ばっかだし、、
ほんとに私の嫌いなタイプすぎてむりです。
ただ学科も違く週1の授業でしか合わないので今まで耐えてきましたがもう嫌です。
やっと前期終わって離れられると思ったのに、、、
なにか解決策ありませんか、、

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

好きだから「友達」なんでしょ。



嫌いなら「友達」になんかなりませんよ。

「嫌いな友達」は意味不明です。

さっさとハッキリ言って、関係を切ればいいのに。
    • good
    • 0

なぜそうした嫌いな友達から、しつこく遊びたいと言われるのでしょうか。


 ご質問から、あなたの態度がはっきりとしていないのも、一因と思います。
 ここは思い切って、正直に言われてはどうでしょうか。
「私はあなたのことを友達とは思っていないし、今後も友達になりたいとも思っていません。
 私にも、友達を選ぶ権利はあります。
もうこれ以上、私を誘わないでください」
 そして、今後はその友達から、距離を置くことは出来ないのでしょうか。
    • good
    • 1

レポート終わらないから、でよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!