アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人トラブルなのですが、僕の隣人は割と神経質な方で友達を呼ぶと毎回必ず大家さんに通報されてしまいます。(夜遅くまで話し声が聞こえるという内容です)
煩くしているのは本当に申し訳ないと思ってるのですが、僕も隣人トラブルはめんどくさいので友達を呼ぶのを減らしたり(4ヶ月に一回くらい)、声のボリューム下げてと言ったり、別にお酒飲んでどんちゃん騒ぎもしてないです。
4ヶ月に一回くらい友達呼んで夜話すくらいで毎回大家さんに通報されるとたまったもんじゃなく、
僕も学生なので友達を呼んで夜12時に寝るとかはできません。前回怒られたのが3月ごろ、前々回は11月ごろです。次煩くしたら法的手段を取りますって言われたのですが別に気にしなくて大丈夫でしょうか。
やっぱり回数は少なくても一回でも煩くしてしまったらダメなもんなんでしょうか。。

A 回答 (5件)

>次煩くしたら法的手段を取りますって言われたのですが別に気にしなくて大丈夫でしょうか。



気にしてください。
次は、引っ越さないといけなくなるかもしれませんよ。

貴方が思っているよりも、そのアパートかマンションか分かりませんが、
その建物は、音が響くのかもしれません。


>僕も学生なので友達を呼んで夜12時に寝るとかはできません。

一般的には、夜10時過ぎたら、静かにしないといけません。
出て行きたくなかったら、お友達は昼間によんで、夜は大人しくしていた方が良いですよ。
週末も同じです。


私の住んでいるマンションでも、
以前住んでいた住人が夜の1時に帰宅して、(階段を大声で登り、)部屋で酒盛りを始めたので、
うるさくて眠れず、苦情を言いに行ったことがありますよ。
その後、大家さんに相談したところ、どういう話になったのか?わかりませんが、
引っ越されました。
    • good
    • 0

普段の近所付き合い次第だよ


普段から関係が良好なら、今度の休みに友達来るのでスミマセン
といっておけば、仕方ないなぁて済むこともある
まぁ相手次第だが

普段何の付き合いも挨拶もない隣人が夜中に友達と騒げば、いい加減にしろ
という気持ちにもなる

人ってそういうもの
普段の行いが大事
    • good
    • 1

あなたにとっては、大した事なくても、立場が違うと迷惑なんです。

    • good
    • 0

それはダメでしょ。


時間帯がアウトですから、
限りなく不利ですよ。

嫌なら引越するか、
友人を呼ばないしか、
無いと思いますよ。
仕方ないですよ。
    • good
    • 1

いや、それは迷惑行為だから、学生だからと言って許されるものではありません。


恐らく、その通報する人以外も同様にうるさいと思っているはずです。
解決方法は、そこを引っ越すか、もしくは、貴方がお友達のところに行く。いずれかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしは初めてでして、年に3回くらいしか友達を呼んでいないので妥協するとかいう考えが一般的にあるのかなぁと思って質問させてもらいました。やっぱりダメなもんはダメなんですねっ
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています