アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートのお隣さんが、夜中なのに友達連れて騒いですごくうるさいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

隣人トラブルを回避する為には



まず、大家さんに相談

改善が無ければ
申し訳なそうに言った紙をポストに投函

この上記の内容で改善があれば
すぐに最近は静かになりました
ありがとうございます と サイド手紙を入れる

その点でまず、絶対部屋番号、名前は出さないで下さい
貴方の存在が知られて
酒の勢いなどで絡まれる事がありますから!!


もし、これでも、うるさい場合は
うるさくなった時に大家さんを呼ぶ


また、大家さんが対応してくれないと言ったら警察に相談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まず大家さんに相談してみます!

お礼日時:2019/04/30 01:15

本人にゆうか…ゆえんかったら大屋さんに.ゆうて下さい。

    • good
    • 1

このアパートを管理している不動産会社に苦情を言って下さい。


このアパートの大家さんと、管理をしている不動産会社は委任契約を締結しています。

委任契約というのは家賃のお金から、苦情関係から...何から何まで全部を不動産会社に任せるという契約です。
だいたいの大家さんは、売買・交換・賃貸の法律上のプロの不動産会社と契約を結んでいます。

ですので、そのアパートの管理している不動産会社に電話という事ですね。
「夜中に友達を連れて騒いですごくうるさいです。何とかして下さい!」とそれでいいです。
あなたの心の支えになりたいさんの名前を出しても、絶対に漏らす事はないですので安心して下さい(個人情報保護法)

不動産会社というのは、
額が高いお金を取り扱っているので、法律上の事で固められています。
宅建業法~民法~国土法~あらゆる法律に”がんじがらめ”ですから消費者保護の観点から安心できますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

110番に通報すれば、お巡りさんが来て注意してくれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A