dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

隣人の中学生が学校へも行かず、夜中まで家でバスケットボールついていて、すごくうるさいです。


うるさく感じるのは、感情が入ってしまうのが大きいですが、この子が昔、友達の子をいじめていたことがあったり、親もその親を意地悪していました。



そんなやつがボールの騒音出してるかと思うとムカムカしてきてしまいます。隣人の父親もバイク音が凄くて、そういう意味でも気分悪いです。愚痴です。すみません。



わかってくださる方がありましたら、コメントください。

A 回答 (10件)

イリーガルな奴等にはイリーガルな対処法が


必要ですわ。
なので、こちらにご相談なさると良いですわ。
ホントですわ(怒)!!
「隣人の中学生が学校へも行かず、夜中まで家」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わーすごいです!ワクワクしますが、理性で止めてます。。

お礼日時:2023/05/31 18:10

爆音を楽しんでるアホどもに、街宣車を作って家の前で一晩中大音量で流したいぐらいです。



正直な話
アホは相手しない方がいいよね。
引越しするのが1番かもね。
    • good
    • 0

こんばんは



ムカつきますね。

音を出している方は、気のならないのでしょうね。

対処法としては、隣の寝たころを見計らって、隣に近い部屋でバスケットボールかもっと堅いボールをドンドンつく。

文句を言って来たら、「あ~~ら、ごめんなさい。気が付かなかったわ。お宅の方が、もっと大きい音ですわよーー。お互い気を付けましょうね。オホホホホ。」と言う。

隣が止めるまで、何度でも根気良くやる。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっかいな輩です。やり返しも面倒くさそうです。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/31 18:11

生活騒音は民事だから、警察に言っても取り合ってくれませんからねぇ。

こういうのがいちばん厄介なんです。

当の本人にしか文句の言いようがないのですが、そうすると相手はいっそう悪く出て来るかも知れません。処置なしです。

まあ、せいぜい市役所の環境政策課(のような部署)に相談に行くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなもんですよね。周り数件も同じように我慢しているんでしょうねえ。本当にワガママなお馬鹿ですね。

お礼日時:2023/05/31 18:12

単純にボールを地面についたりする音は


耳障りで私も嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですよねー。やってる方は楽しいかもしれないけど、私だったら、楽しくても周りが迷惑してる、、と考えると、やめとこうって思いますけどね。そこの思考が違いますね。

お礼日時:2023/05/31 18:14

日本の今のガキの不登校率は30年前の約4倍だそうです、今は1クラス2人平均で不登校います、なので小学校、中学校にいかないやつ、全国で40万ぐらいいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)そんなにいるんですね。増える原因って何でしょうかね。しかし隣人は、ちょっと常識や思考がずれているので、まともに話しても何にも通じ合わない気がします。。

お礼日時:2023/03/27 00:14

22時以降は、どこの自治体でも未成年の単独外出を禁じています。


なので、22時以降にやってるなら、即座に通報し、補導や指導をしてもらう。
数回発生すると、自宅にも警官が行くはず。
相手が繰り返すなら、あなたも、その子が不良化しないように「愛の通報」を繰り返してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛の通報!!( ; ロ)゚ ゚伝わるでしょうかね。。親から『本物』の愛情もらってなさそうだからなあ。気の毒だけど(^_^;)

お礼日時:2023/03/26 23:51

突然ドリブルの前に立ちはだかって、ディフェンスしてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディフェンス、、あはは(^O^)面白い。深夜にディフェンスだと、ちょっとこちらが鈍いですかね(^_^;)

お礼日時:2023/03/26 16:58

警察に通報する。


特に22時以降ならベスト。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜0時過ぎてもドリブル容認の親。迷惑かけてるという態度もなく。。注意しないのか、できないのか。。親族一族でちょっとこのような人達です(^_^;)

お礼日時:2023/03/26 16:56

警察には言えないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、もう、警察に丸ごと家族つかまえてほしいです。

お礼日時:2023/03/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!