電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約社員で働いています。生活が苦しいのでもう一つ仕事始めるようと思っています。今の職場にも相談した方がいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

副業は基本的にダメですね、相談したほうがいいでしょう。


毎日のように飲み会とかコンビニでご飯買ってたらお金溜まりませんよ。
まず支出を見直しましょう、そしてある程度余剰資金をもっていたほうがいいです。
お金欲しいからさらに働くって考える人が多いですけど労働収入には限界があります。
せどりとか転売して稼ぐほうがいいです、趣味の品でなおかつ高額なものが利益が出やすいです、数千円の品は誰でも手が出せるのでライバルが多いが数十万となると手を出せるライバルがぐっと減ります。
そういった資金力の無い人に手が出せない価格帯にはまだまだ転売で儲かる品物がたくさん転がっています、みんな手出し出来ないだけです。
    • good
    • 0

派遣ではなく契約社員ってことですか?


まず、副業が可能かどうかの確認・相談は必要でしょうね。
社会保険の問題も出てくるし。
    • good
    • 0

相談して許可を得ないとダメですよ

    • good
    • 0

今の職場ではなく、今の会社に相談してください。



ダブルワークについては、
残業管理や社会保険加入についての問題があり、
多くの会社が認めてはいません。

但し、副業が個人事業であれば、労基法の対象外なので、
問題はありません。
    • good
    • 1

副業が禁止の会社も多いと思いますので、絶対に相談した方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!