性格いい人が優勝

執務室の横に休憩室があり、コーヒーとか自由に飲めるし、自由に伸びできるし、リラックスしながら仕事できるので私は好きな場所で、よくそこで仕事をしています。春から私が半日そこで過ごしたりしていたら、他のメンバーも徐々に来るようになり、あれ?って感じです。
若手の男性も来たり、リーダー級も来たり。

そこでも、私が気に入っている席があり角なのでいい具合に死角になっており、半日背を向けて集中する仕事をしたりするのですが、数日前までその席から数席離れた席で仕事していた年上のチームリーダー男性が(この方もここ1月、急にこの休憩室で仕事するように)私のお気に入りの席を陣取るようになりました。。。私は机を2つ、くっつけて、広い机で資料を置きながら仕事するのですが、リームリーダーも同じようにします。。。私のお気に入りの席に座る理由ってなんですか?別に奥さんもいてラブラブで、私に恋愛感情あるとかではないです。良いお父ちゃんって感じの人で、周囲をよく観察している、強面だけど優しい男性です。。。ここに陣取られると、私が座れません、、、、、

A 回答 (2件)

私に恋愛感情あるとかではないです。

良いお父ちゃんって感じの人で、周囲をよく観察している、強面だけど優しい男性です。。。ここに陣取られると、私が座れません、、、、、

恐らく彼の行動から推測すると・・・
タコ姫さんにちょっと構ってほしいおじちゃまのような・・・・
常識のある普通のおじちゃんなら普通その席には座りませんね。
なので、そのような行動を起こし、タコ姫さんに構って欲しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あー。私にパワハラする部長に仕事の邪魔されてストレスすごいみたいなので、私の話も聞いたから、ちょいと共有して仲間に。。。って感じなのかもしれません。
どうも部長は周りと調整せず(部下の話をしっかり聞いて、部下に主導権を与えるのではなく、自分がやらないといけないと思っているみたいで、勝手に権力者の元に資料を届けるので、担当者が他と調整しながら進めてきた仕事がひっくり返ってしまうんですよね。その巣トレスでお休みされていました。

単に良い席だからでは?

タコ姫さんの机の使いかたをみて、実際使ってみたら良かったのでしょう。
せっかくのお気に入りの場ですが上司が座るなら私なら空いてても遠慮しますね。
又良い場所を探してみて。
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ、、、、私は見る目があるのですね。ある意味・・・

まぁ上司も4月から来た部長のせいで、メンタル不調らしいので、自分を取り戻す時間も大事だと思うので、何も言えないですね。ありがとうございます。