電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の弁当のご飯を前日残して帰ってきたので、私は冷蔵庫に入れました、次の日電子レンジでチンして匂い嗅いだら大丈夫だったので、その上からご飯足したのですが。
旦那から夏やから、ちゃんと新しいご飯入れてほしいと言われ、私も、反省してます
謝ったのですが、
その日からあまり口を聞いてくれなくなりました



やっぱり怒ってるのでしょうか?
今朝は、旦那の仕事での悩みを少し話してはくれましたが、

中傷な、お返事は固くお断りします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

食品も値上がりして家計も大変ですから。


こんな時に御飯を残されたら、本当にもったいないですからね。

それで、もし私が旦那さんだったら、
「せっかく作ってくれた弁当を残して帰るのは奥さんに申し訳ない」
そう思って、食べきれなかった御飯はコッソリ捨てて、
空の弁当箱を持ち帰るよう配慮します。

あなたは今後、また残飯があればチャーハンにするなど加熱調理して、自分が食べるようにしましょうか。
    • good
    • 0

怒ってるかどうか聞かなきゃ分からないけど、信用度は大幅に下がったと思う。


ものを知らない10代のお嬢ちゃんみたい。
あまりにケロッとしてて怖い。
ちょっと考えられないですね。
    • good
    • 0

思わず笑うてしもた。


臭いで確認以前に弁当の残りを次の日の弁当へ持ち越すとは。初めて聞きました。惣菜売場の手付かず弁当でも廃棄処分になるかって位ですからね。
団さんそれでも優しいですね。
    • good
    • 0

一度してしまったことは仕方ないと思います。


これから同じことを繰り返さないことを願います。
旦那さんも時がたてば、良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

衛生観念のかけらもない。

絶対ダメな部類の失敗ですね。

私なら「腹を壊してもかまわない」と思われているとして、二度と弁当は頼みません。
    • good
    • 0

残飯と認識したものを弁当に詰められたら、遺恨は残るでしょうね



一生覚えているレベルだと思いますが、冷たい対応は時間とあなたの明るさが解決してくれるでしょう
    • good
    • 0

怒ってる訳ではないですが「残飯を弁当にするぐらいに我が家は貧困なのか」と落胆したのだと思います。



早く人並みの生活が出来るようになることを願っています。
    • good
    • 0

怒ってるのか呆れてるのか、


よくそんなもんを弁当として持たせようとしたな、って感じですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!