最速怪談選手権

ハプログループD(Y染色体)は事実上、世界で日本人男子だけが保有しているY染色体です。ハプログループD(Y染色体)は過去には、東アジア一帯に広がっていましたが、日本を除いて、他の地域のハプログループD(Y染色体)は、滅ぼされてしまいました。現在、ハプログループD(Y染色体)の保有者が何千万人も生き残っているのは日本だけです。

従って、この歴史と伝統あるハプログループD(Y染色体)を、生き残らせていくのが日本人の存在理由であり、使命ではないでしょうか?

そうでなければ、日本人が世界に存在する意味が有るでしょうか?

何故なら、ハプログループD(Y染色体)を未来に残す事は日本人にしかできない事だからです。日本人は特有な文化と伝統を持っている事で知られています。何故、日本人は特有な文化と伝統を持つ事がでるのでしょうか?

それは、世界で日本人だけがハプログループD(Y染色体)を持っている事と関係あると思います。従って、日本人がハプログループD(Y染色体)を失えば、日本人特有の資質と、日本文化も失われるでしょう。

それは世界の損失です。従って、日本人はハプログループD(Y染色体)を後世に伝えていく責任が有ります。もし日本人がその努力を怠れば、日本だけに生き残っているハプログループD(Y染色体)も失われます。では、ハプログループD(Y染色体)を守るには、どうすれば良いでしょうか?

それは日本をハプログループD(Y染色体)のサンクチュアリする事です。サンクチュアリとは聖域の事です。つまり日本列島をハプログループD(Y染色体)の保護地域にするのです。

ハプログループD(Y染色体)を守る為、日本には外国人労働者を、これ以上、入れるべきではありません。日本に外国人労働者を入れれば、外国人はハプログループD(Y染色体)を持っていないのですから、ハプログループD(Y染色体)を持つ者の割合いが減る事は確実です。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

日本人が持つ、JAP遺伝子じゃあなくて、YAP遺伝子を持つ人々は、和を大切にし、親切で、物欲や支配欲が薄い傾向にある。この遺伝子を守らなくてどうする?

日本人に価値が有るとすれば、それは日本人が、隣の東アジアの人々と同じだからではない。隣の東アジアの人々と違うから価値が有るのだ。

奇跡の遺伝子『YAP遺伝子』にひそむ日本人のルーツ

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/26 15:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

ハプログループD (Y染色体)は日本だけじゃないです。

アフリカ起源で、今では日本列島・南西諸島やアンダマン諸島、チベット高原でよく見られる染色体です。
アジア、アフリカにもあります。
さらに言えば、日本人の中ではアイヌ民族に多く、大和民族には少ないです。

遺伝子ってゴリラと人間だってそんなに大きくは違いません。
重箱の隅つつくような発想してもあまり意味がないです。
そんなに狭く考えなくていいです。

そういう発想は、大同を捨てて小異につく姿勢です。
もっと広い視野を持った方が生き延びるのに有利です。
染色体守って民族が滅びたら意味ないですからね。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

日本人が持つ、JAP遺伝子じゃあなくて、YAP遺伝子を持つ人々は、和を大切にし、親切で、物欲や支配欲が薄い傾向にある。この遺伝子を守らなくてどうする?

日本人に価値が有るとすれば、それは日本人が、隣の東アジアの人々と同じだからではない。隣の東アジアの人々と違うから価値が有るのだ。

奇跡の遺伝子『YAP遺伝子』にひそむ日本人のルーツ
https://www.youtube.com/watch?v=EiN7rGVKt1w