最速怪談選手権

明日の夜、河原で旦那の会社の社長主催でBBQがあります。そこで社長に手土産を渡そうと思うのですが、何が良いでしょうか。
・少人数が参加。私たちは3人の子連れ。
・家から離れた河原
・暑くても置いておけるもの。
・BBQで喜ばれる差し入れ。
・参加費などはない。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

どういう関係か分からないから。


逆に何も持っていかない。【ご馳走様】というのがいいのかもね。

今更遅いかもしれませんが。
そうめんです。
そうめんを湯がいて、茶碗一杯分ぐらいをサランラップに包んで冷凍します。
そうめんつゆを作れればいいけど、麺つゆで。濃縮になると思うので、水も冷凍しとけばね。
具材あればいいけど、しょうがのチューブがあればね。
BBQを食べたあとに、結構人気です。
紙コップに、そうめん入れて出汁入れてね。

でもね、社長がどんな人によるからね。
そうめんは、肉には勝てないからね。
でも、暑い時には、口直しで食べたいかもね。
鯖缶(醤油、みそ)をトッピングするとサバそうめんです。

あと、焼きおにぎり用のおにぎりかな。

社長主催のBBQは、社長がしたいし、従業員に喜んで欲しいのよ。
気使いは無用かと。
ただ、そうめんが好評だったら、お中元のそうめん全部渡されるかもね。
    • good
    • 0

そりゃあ


最初にドカーンと
貝やアワビや伊勢海老等を持って行く

みなさんどうぞ
は必ず言いましょう

きっと皆と差がつきます。
    • good
    • 0

同僚社員がいる前で、露骨に社長に贈り物、と言うことは、そもそもやめておいた方が良いと思います。



社長がどう感じるか以前の問題で、他の社員はどう思うのでしょうか。
「自分だけ抜け駆け?」と思う同僚もいるでしょうし、「私も何か渡すべきだったの?」と思う同僚も出てくるでしょう。

普通はそのような場ではそんなことすべきではないです。

それでももし何かしたいと言うのなら、バーベキューのその場で皆んなが喜ぶもの。
わかりやすいところで、ビールやドリンク類じゃないでしょうか?

余ればみんなで分けられますし。
肉とか魚とか余って困るようなものはNGです。
    • good
    • 1

食べ物なら、市販のブロックベーコンかブロックチャーシュー。


塊肉はウケるし、加熱済で真空パックだから炙るだけでいいし腐らない。ソーセージだと最低限人数分必要。

子供が複数いるなら、安いかき氷機とシロップがウケる。氷は現場に必ずあるので。
業務スーパーやカルディなどで売ってる、大容量の杏仁豆腐やマンゴープリン

冷凍枝豆と液体浅漬けの素。保冷剤になるし、現場で袋に注ぎ込むと解凍しながら浅漬けになる。

夜なら手持ち花火
    • good
    • 1

手見上げ不要。


もらても困るだけです。
    • good
    • 1

私は普段見かけない食材として、シカのスペアリブなどを取り寄せていましたね。


本当は子羊の方が美味しいので、片身分くらい持って行けば十分でしょう。
    • good
    • 2

ワインなど飲める人がいるなら、ワイン(冷えても飲めるから)(その後運転しない場合)


飲まないとしても社長にあげればいい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A