これ何て呼びますか

40年でも、50年でも、今まで自分が生きてきた中で、
ずっと信じてきたものが偽善と分かったら、その偽善を
捨てたいのに、「私に最期のチャンスをください」と
言われたら、あなたならどうしますか?

これも偽善だろうけど、最後のチャンスを与えますか?
それとも、捨てますか?

私は早く出ていきたいのですが、(家を)
親が偽善と知ったから。
遅いだろうけど、今から出ていくのは人生遅いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう大丈夫です。
    偽善なのは今さっき全て許しました。

    回答はもう遠慮します。
    書いてもお礼書けないと思います。

    それでは。m(__)m

      補足日時:2024/07/26 13:20

A 回答 (8件)

自身の責任を認めず、他人に頼ろうとしている時点で質問者さんはこの質問の「チャンスをください」と言ってる側って事なんだけど……。



素直に反省すれば良い。
そうすりゃ自ずと答えが出る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/07/26 13:21

別にいいは責めてないけどねー。

どうでもいいことなんで。ただ、それにこだわるのはくだらんなぁと思うだけだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

くだらないのに何でここに回答しているんです?
暇なんですか?

お礼日時:2024/07/26 13:12

遅くはないと思います。


理由はどうあれ、
あかの他人とは違うのでしたら
とりあえず、現状維持を選びます。
ただ、質問者様に、不利益が及ぶのでしたら、
人にお世話を頼まれ、出られた方がいいです。

親にも、子供にも、権利と義務と自由があります。
    • good
    • 0

商家とか農家など家業を継ぐ場合以外は、大人になった子供は親の家から出るのが自然です。



何歳か知りませんが、親の家を出て一人で生きればいいです。
それが動物として自然な巣別れ、です。
    • good
    • 0

意味不明。


背景もストーリーもわからない。
これで教えてくれと言われても助けられないですわ。

なにが偽善なのか、なにが裏切られたのか全く分からない。

きちんと文章を書いて相手に伝えられないなら、自分で勝手に足掻くだけ。
これじゃ正しい判断なんて無理ですわ。
    • good
    • 5

一番の回答者です。



最初の質問にはなんの原因がありそう思うかとかの記述も何もなかったですよね?
それで回答をもらい、後々説明をするなら、最初の質問時にちゃんと書かなきゃ誰も何も分かる訳がないです。

後出しジャンケンのようにではなく、最初にある程度のなぜそう思うかの原因や要因を書かなきゃ……。
    • good
    • 1

別にいいんじゃない?偽善を責めるやつが一番偽善だから。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

別にいいんじゃない?偽善を責めるやつが一番偽善だから。

私を責めているのかね?
なら、あなたも偽善だね。
だって、偽善を責めるやつが一番偽善なんでしょ?
今一番責めているのはあなたですよね。
なら、あなたが偽善だね。

お礼日時:2024/07/26 12:46

こんにちは。

はじめましてでず(^^)

40年でも50年でも……って……。
そこまでの長〜〜〜い年月偽善ではなく本当の優しさだと信じ続けさせてくれていた親って、ある意味もの凄いことです。
それはもはや偽善では無い気がしますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は40年以上信じてきた。
でも、病院から名指しで拒絶されました。

45年間信じてきたものが裏切られたんです。
45年間、ずっと共に行動していたのが
1,2回おむつを交換しなかったということだけで
潰れたんです。

毎日していたことも忘れられ、家事だろうが
全部拒否されたんです。
そうなったらどうしますか?

私が只、親だからということだけであがめてただけということになります。

親を信じ、かみさまのように見ていた。
それが拒絶です。

出ていけといわれているようなものです。

お礼日時:2024/07/26 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!