限定しりとり

あなたのお住いの地域で、これ、何て呼びますか?

「これ何て呼びますか」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (20件中11~20件)

大阪のジジイです。


「太鼓焼き」っていっていましたね。
いまは「御座候」でないと若い人には通じなくなりました。
    • good
    • 0

今川焼、なんですがぁ



我が市では事情があって、これを「観音饅頭」といいます
    • good
    • 0

生まれた地域では大判焼と呼んでいました。


関東に引っ越してきてからは、今川焼の表記を多く目にする気がします。
昔読んだ手塚治虫の漫画では今川焼と呼んでいました。
そう言えば、回転焼と呼んでた方まだいらっしゃいませんね。
    • good
    • 0

四国の松山出身ですが「日切焼」ですね。


山形県では「あじまん」だそうです。
    • good
    • 1

黄金焼

    • good
    • 0

静岡県東部地区ですが、40年くらい前に近所のたいやき屋で売ってましたね。


家族や仲間は「大判焼き」で店の看板には「今川焼き」でした。
自分は中がクリームが好きだった。
    • good
    • 0

大判焼き。



あぁ~、あんこが食べたい!!
    • good
    • 0

40年くらい前、家の近所に合った店では、今川焼でした。

    • good
    • 0

駅前のお店は「大判焼」と書いています。

    • good
    • 0

御座候(ござそうろう)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!