これ何て呼びますか

アマゾンに棲息する生物で、恐ろしい生物ランキングは?

ピラニアよりは、やはり豹や鰐や軍隊蟻の方が恐ろしくて危険ですか?

アナコンダは、空腹なら積極的に人間を襲ったりはするのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

水中なのか陸上なのか、分けて考えた方が良いと思います。

水中なら、臆病なピラニアよりはどう猛なカンディル(人食いナマズ)の方が恐ろしいのではないでしょうか。どう猛な性格もさることながら、動物の体表を食い破り体内に入り込んで肉を食らうと言う食餌方法も恐ろしく感じます。ほかにも水底に潜んで高電圧で失神させるデンキウナギや、猛毒のトゲを持つ淡水エイなどもいますが、体内を食い破ると言う恐ろしさにはかないません。

実は、最近になって、陸上でも体内を食い破る生物が近頃になって発見されました。ヒルの仲間ですが、人間の体内に入り込むこともあるそうです。これもまた恐ろしい生き物だと思います。
    • 1

アマゾン川の危険生物ランキング第1位 ハマダラ蚊です。

• 3