電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タレントの綾瀬はるかの熱愛が発覚したそうで、騒いでいるが、しかも12歳年下とか。この人結婚するのか?こんな子供のとこがいいのでしょうか?これって犯罪でしょう。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

年下好きもいれば、年上好きもいる。


そういう人の中には、年齢差10歳以上どころか、20歳以上の夫婦でも、男性が上の場合はもちろん、女性が年上の場合も昔からある。
特に、女性が医師などの高所得が見込める職業に就けるようになってからは、女性の初婚年齢が劇的に上がったこともあって、女性がかなり年上の夫婦が珍しくなくなった。

もちろん、俗にマザコン男と呼ばれる一団の中には、本当に自分の20歳以上年上の母親くらいの女性にしか性的魅力を感じない人達もいますからね。
女性が12歳年上程度のカップルなんて、意外に身近に暮らしているくらい沢山いますよ。
    • good
    • 1

加藤茶さんは何歳差だと思ってるのでしょう


45歳差ですよ?
でも捕まっていませんね?
なぜでしょう?
犯罪じゃないからです。
    • good
    • 1

> これって犯罪でしょう。



犯罪ではないことを犯罪呼ばわりすると、刑法違反(名誉毀損や侮辱)の疑いが生じますが。

どの法令に違反するのでしょうか?

なお憲法(24条)は「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立」としています。
    • good
    • 0

39で12下だから、27かな。

。。
どちらも成人しているし、犯罪ではないと思います。。。

後、あまり根拠ない犯罪とか言うのを昭和感覚で書くべきではないでしょう。
タレント名出てるし、下手すると名誉毀損ですよ。
    • good
    • 1

「これって犯罪」とか「これって病気」とか差別主義者の好きなセリフですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!