性格いい人が優勝

HB101を薄めた水を作ったのですが全部使いきれず
半分い以上残ってしまいました。
これを捨てずに何回も使えますか?
いつまで使えますか?

毎回水やり時に新しい水で
作り直す方が良いのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何回でも使えますが、HB-101はなんの役にも立たないものですよ。

ふつうに液肥を与えるのがいいです。HB-101は肥料ではないし希釈したらほとんど水です。
    • good
    • 0

フローラのHB-101は効果的な活性剤なんですよね。


天然成分なのでなるべく早めに使ったのが良いんじゃないかな。
植木鉢以外に、外の植物とか使いたいトコないのですか?

種まき前に種を浸すのも良いんですよ。

我が家は毎日わんこのお水に1滴入れてノミマダニ予防にしています。
(フローラの人に教わったの、フローラのペット専用のと同じ成分なんだって)

もしかしてフローラのニオイノンノの変わりにもなるかも。
    • good
    • 0

植物は土壌中の栄養を吸って成長します。



101は元々 液肥ですので薄めた状態で保管は可能です。
水耕栽培と言う方法で野菜を栽培する技術がありますが 循環させた液肥の入った器に 根だけがが水中で伸びて野菜が育つのですが、
こちらは常時一定量の液体がある状態で 水量が減ればその上から液肥を追加する農業です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!