いちばん失敗した人決定戦

親に聞かれてスマホ操作のやり方を
教えただけで障がい者とバカにする
普通に話だけでも障がい者とバカにする
兄貴の発言って、普通に人としての
対応あってるの?

障がい者持ちだけど
日本語発するだけで障がい者って
おかしいと思うは私だけ?

教えてくださいm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

多分お兄さんは嫌がらせを言いたいだけで「障害者」でなくてもいいのだろうと思います。


バカ、間抜け、キモい、死ねなどと同じ使い方をしてるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就労支援の事業所を10店舗オープンしてる人の
発言では無いけどね。
まぁ、何人か口コミでは障がい者に対して
理解出来てないとか対応がおかしいと
言われてるから、11年も障がい者施設経営して
何を学んだか知りたい
障がい者だけど、障がい者施設で相談員、事務員を
してきた私の方が上なのかもしれんと思い始めてる
まぁ、隠れて私にしてることを
仕事でも出てるんだなと思ってます。

お礼日時:2024/07/26 18:40

パスワードすら忘れるお前も障害者じゃねぇか?



と言い返せばよかったのな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード忘れてるのはおかんで
兄貴には教えてないけど、パスワードの配列を
言った時に障がい者と言われたので
名前4文字数字4文字と親に言ったら通用したけど
その組み合わせが障がい者扱いになるのかもしれない
分からないけど汗

お礼日時:2024/07/26 18:30

No.3です。

それイミフです。
体伸ばしながら教えちゃ駄目なんでしょうか。何故それが障害者になるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からない。
体操番組で身体を動かしながら話してる人も
障がい者になるのか?と聞いたら
そいつもそうじゃねと言われて終えた…
意味わからん…
何をしたら普通なのか知りたい…

お礼日時:2024/07/26 17:32

聞かれて教えてあげたのに馬鹿にされたの? は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、身体伸ばしながら教えてたからかも。
伸ばしてる時に親が来るから仕方がない…

お礼日時:2024/07/26 17:22

スマホ操作のやり方を教えただけで障がい者とバカにする←どういうことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もわからん。
パスワード忘れたから教えてと言われ
身体を上に伸ばしてた時だったからか
その状態で言ったら、障がい者だから
アホなことしか言えんねんと言われ
いや、体操番組で手を動かしながら話してる人も
障がい者か?と聞いたらそいつもそうじゃねと
言われて終えた…
何をしたら普通のか知りたい…

お礼日時:2024/07/26 17:21

ちょっとした事で悪くいうのやめてほしい。


障害者なので、分かります。
教えて貰えるだけでありがたいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。
あんな発言してるのに就労支援の事業所を
持ってるのが不思議で仕方がない

お礼日時:2024/07/26 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!