いちばん失敗した人決定戦

天秤に…

私…45歳バツイチ子持ち3人
1人成人

彼…45歳嫁あり子持ち3人
別れる予定あり
少し揉めそう
会社経営
付き合い一年半〜

友達以上恋人未満…56歳未婚
資産億あり
会社経営
出会って半年以上

元々、彼とは双方がw不倫状態でした。ただし、双方ともに別居していた状況で知り合い、離婚の話し合い状態。
私は昨年の夏に離婚。彼もその年に離婚する予定でいましたが、私の元夫が別居後に私に彼がいることがわかり、裁判。現在も終了しておらず、その事があるため、彼が離婚できていない。

友人は、彼は元々出張が多い、中距離恋愛、その間出会った人でした。私を気に入り、付き合いたいと…彼がいる事等話、終わりにしようと何度も伝えたがラインや電話で話す中。
その友人は、現在の私の状況も話済み。

昨日LINEで、8月までに別れたら付き合おうと…

なんで8月?と聞くとそんなに無駄な時間費やす時間ないんじゃない?背中押したと…

正直悩んでる自分がいることはわかってます。

彼は、子持ち現在は既婚者。すぐに再婚はない。拠点として一緒に住めても出張多い。
付き合ってすぐは、僕のためにご飯を作ってほしい。お仕事やめていいよ。
現在は西日本にいますが、私のいる関東での仕事を取るために動いている。できる限り一緒にいる時間を多く作りたいと努力している最中。

友人は、一年以内には籍を入れる。私の家の近くに引っ越してくる。自分の仕事は携帯があればたいてい済むから。
仕事辞めて専業主婦になって子育てすればいい。
ただし、口ではなんとでも言えるわけで…。

選択しないといけない時が来たなと…

不倫に対してのコメントは入りません。

皆さんなら、と聞いたところで、自分でと思うと思います。私もわかっているけれど…。
自分自身もどうしていいのかわからず…

彼や、友人がいなくなることが想像できず…。
的確なアドバイスをお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

よくもこんなに複雑にしたなというぐらいただれてますね。


片付けできないゴミ屋敷の人ですね。
まあ全員逃げられて子どもにも見放される結末になると思いますよ。
選択権なし。
    • good
    • 1

これはやはり結婚があなたのお目当てなんですよね。



とすると、彼氏さんはほぼ期待無しですね。子供が3人いらっしゃるので、結婚する旨味もあなたに少ないかと思います。人の子がいる女によりも、自分の子に財産を残したいのが人情ってものですからね。そして45歳という年齢は離婚を決心できないんじゃないかなと。私の知り合いの弁護士の複数人は、40代の不倫は安全と言いますもん。配偶者が見限らない限り離婚には至らないということですね。30代ですと不倫相手に夢中になるということもあるようですが。

そして、恋人未満の方ですが。私はこの方のスペックは相当怪しいと思います。出会って半年程度の将来の約束もしてない女性に自分の資産をペラペラ喋る場合は、ほとんどそれは嘘だと考えていいんじゃないかな、と。資産がある人って、それなりの用心深さってものがある筈ですからね。しかも56歳、それなりの世間知がある筈ですよ。じゃあ何でそれを喋るのかって、あなたをハメたいからとしか考えようがない。

が、これらは予測の範囲を超えない。
のでね、あなたは何も決めれるような状態ではないってのが、リアルな現在だと思いますよ。ハッキリ言ってしまえば、この決断はあなたの人生にとって価値があるのかどうかすらも、まだ未定。どちらを取ったとしてもほぼないね、という可能性の方が高い。
あなたが結婚を目当てにしているのなら、それこそあなたの年齢的にも無駄な時間を費やしている場合ではないのです。

なので、あなたは嘘つきになりましょう。
彼氏さんとは御破算になりましたということで、恋人未満さんと楽しめばいいのですし、それで恋人未満さんが誠意を見せてくれるなら、あなたはそれでいい訳でしょ?
恋人未満さんと楽しんでいるだけの関係が続くようなら、それはそれで置いといても何ら問題はない訳でして。彼氏さんが離婚に至らず、あなたと手を切った時の慰めくらいにはなるでしょう。

あなたは45歳、子供も3人いるんですよ。男で下手を打って子供に見捨てられないように、ということを図る方が安牌だと思います。子供3人育ててきたんですよね、本当にお疲れ様です。なので、自分の身を守るため、生活を守るためのそれくらいの狡猾さってものがあって、何が悪い。と、私は思いますよ。

どっちにしようかな、なんてお悩みはございません。今現在にとしては、どっちにも人生を賭けるような馬鹿な真似はしないこと。それが、回答です。
    • good
    • 1

不倫相手の彼が全部本当のことを言ってるかわからないよね。


妻とは上手くいってない・離婚する…なんて、不倫の常套句でしょ。
今現在フリーの人と付き合う方が、一応、先があるんじゃない?

万が一、確率的にはもっと可能性は低そうだけど…不倫既婚者の彼と一緒になっても、お互いの子供たちは一生認めてくれないでしょ。
    • good
    • 1

「来るものは拒まず去るものは追わず」


もし私ならどちらとも結婚はしません。二股で二人共にお付き合いします。それで離れていくのなら仕方無いです。

そもそも質問者様は一度失敗してるのにまた『結婚』という泥沼に足を踏み入れようとするのか、そこが理解できません。
    • good
    • 2

悩みの原因は当然の事ながら自分の強欲


道はどれも既に見えています
どれを進んでもそれぞれの人生
正解なんてない
逆に言えばどれを進んでも後悔する可能性が高い
自欲がちゃんと見えなければ選択出来難い
それが結論でしょうか
誰が何を言ったところで、自分の結論が最優先されます
従って聞くだけ無駄
欲で迷っているのですから、もっと欲をかけば答えは出ます
    • good
    • 2

友達以上恋人未満…56歳未婚


資産億あり
会社経営
出会って半年以上
の方ですね
    • good
    • 1

どっちにするかでしょうか。


それは後者でしょう。
簡単に離婚とかできないと思うから。
モテますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!