性格悪い人が優勝

女性一人で海外旅行や留学をしたいのですが危険ですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

注意はしたほうが良いですが危険というと語弊があります。


まずはバックツアーで1回行ってみることですね。韓国や台湾、ハワイなど、需要が大きいところは海外旅行初心者向けのパックツアーがまだあります。
    • good
    • 0

行き先を選んでください。

どんなに慣れていても、どんな人でも被害に遭う可能性はあります。自分は大丈夫とは決して思わないでください。初海外からほぼ半世紀、コロナ禍までは海外に行かない年は無かったです。仕事で、プライベートで、もう数えられないほど渡航してますが、それでもロストバゲージで出てこなかった事やバッグが違う飛行機に乗ってしまった事など全部で5回くらいはあります。
行き先を選んで、最初は慣れた人と行って流れを体感してください。留学やワーホリについては、なるべく信頼のできる組織を探して選んでください。1人でしようとする前に、必ず経験者を探して下さい。
    • good
    • 1

行先とご本人の旅のスキル次第です。


ちなみに当方は30ヵ国ちょっと旅していますが、スリ、置き引き、強盗などの被害にあったことはありません。男ですが。(^^;

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

30カ国?!すごいですね〜憧れます!!いつか色んなところに行きたいです!
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/28 10:33

海外旅行では友達と一緒とかツアーとかで行った方がよろしいかと思います。


やはり危険な場所もあるでしょうからね。
留学だと、信用できる友達を早急に作るのが良いのではないかと思います。
    • good
    • 0

危険です。


世界から見れば日本は特殊?な安全な国で他にはありません。

一般的に言えるのは都会より地方へ行くほど危険度は減る。
国の地域ごとに一般よりも危険な区域があるので行かない事。
安全は金で買える、詰まりケチらない事。
外国人曰く暗くなったら出歩かないが鉄則(自国でも)

今オリンピックのパリ、治安は10レベルで5と言ったところ。

何処かの具体国がないので一般論になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/28 03:29

「危険ですか?」というご質問なら「危険です」としか回答できません。


少なくとも《日本ほど女性に優しく、女性が安全に生活できる国はない》と言えるぐらいです。

とはいえ、そんな外国でも女性達は普通に暮らしています。どうやって暮らすかと言うと「安全な場所・時間・行動を見極める」ということです。

一般的な内容は調べれば出てきますし、国や同じ国でも地域によって安全管理の仕方に違いがあるので、そこは調べてください。

もうひとつ日本人が、特に女性が意識していないことが「文化的宗教的価値観」についてです。

たとえばイスラム教国家や東南アジアの仏教国では「女性が男性にみだりに話しかけたり、僧侶に触ったりしてはいけない」です。これは意外に情報として書いてないのできをつけてください。

欧米以外の国では「女性は男性の下」です。いいか悪いかではなく、そういうものだということは知っておく方がいいです。

また欧米は女性の権利がそこそこ高いですが「女性から男性に微笑みかけてはいけない」です。これについては本当に勘違いが多くて、その結果性犯罪に巻き込まれる日本人女性がたくさんいます。

欧米だと「目があったら微笑みあう」というマナーが存在するのは事実ですが、それは「男同士、敵意がないこと」の挨拶で、日本で言えば目礼のようなものです。

これを勘違いして男と目が合った時に女性から微笑むと「男を誘っている」と勘違いされ、欧米では「男性から誘うのがマナー」なので、男女の認識が異なってトラブルになってしまうことがあります。

こういうマナー違いも知っておく方がよく、基本的に欧米でも「女は男の下」という意識は強い、と思ってください。

最後にキャットコールという欧米での問題を紹介しておきます。
    • good
    • 0

日本人は平和ボケしてるので勘違いしてる人が多いですが、海外では男性だってレイプされるのが当たり前だったりします。



女性が危険なところは男性も危険。
このへん理解がなくて泣きを見てる人は男性の方が多いですね。

旅行できるところというのは、必ず危険な場所や時間帯は公表されてるはずですから、そういうのを調べたり、実際に行った人から聞いたりして情報を集め、きちんと避けていれば大丈夫です。

日本だって深夜、人気のないところとか、治安の悪いところを歩いてたら危険なことには変わりないでしょ?
海外も一緒ですよ。
    • good
    • 1

日本の常識が通用しないという前提で行きましょう

    • good
    • 0

私は一人で海外旅行に行ったこともありますし、アメリカに留学で8年いっていました。


その間、例えば車を運転していてヒヤッとしたことはありますが、命の危険を感じるようなことを体験したことはありません。その理由はとても簡単。「自分の身を危険に置くような場所や時間帯に一人で出歩いたりしないこと」です。
大学の図書館などでどうしても夜中1人で移動しなければいけない場合は、キャンパス内で申し込めば、駐車場まで付き添ってくれるセキュリティーサービスがありましたので、それを利用しましたし、海外旅行の場合は暗くなってからは出歩いたりせず、食事やバーはホテル内の施設を利用したりしました。その地域の危険といわれる場所などは絶対に足を向けませんでした。
海外で危険な目にあうかどうかは、基本自分がいかに情報を集めて、好奇心よりも安全性を担保する行動をできるかどうかにかかっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん情報ありがとうございます( ;∀;)留学8年ということは高校と大学??知識乏しくてすみません〜
8年間すごいですね〜

お礼日時:2024/07/27 12:45

別に問題ないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A