最速怪談選手権

イヤホンについてなのですが、今現在、私はWALKMANのA300シリーズとwf-1000xm5を合わせて使っています。
父がSONYの買い物券20000円分を手に入れたらしく、欲しいものがあればつかっていいよと言われ、ヘッドホンを持っていなかったので、wh-1000xm5を買おうと思っていました。しかし、本日、ヨドバシカメラでbose quietcomfort ultra earbudsを体験して全方向(3D体験)から聞こえる音楽に凄く魅力を感じました。

しかし、私はウォークマンを使っているため、同じSONYの製品であるwf-1000xm5を使い続けた方が良いのかと思ってしまいます。

そこで皆様に質問なのですが、もし皆様がこの様な状況に陥りましたら、wf-1000xm5からbose quietcomfort ultra earbudsに乗り換えるのと、wh-1000xm5を購入するのと、どちらをえらびますか?

参考価格
bose quietcomfort ultra earbuds 40000円程
wh-1000xm5 色々とクーポンや買い物券を合わ
せて35000円程

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

質問を拝見しました


質問主様は仕様などをHPから確認しないのでしょうか

SONY wh-1000xm5
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM …
>ヨドバシカメラでbose quietcomfort ultra earbudsを体験して全方向(3D体験)から聞こえる音楽に凄く魅力を感じました。
SONY wh-1000xm5、360 Reality Audio対応ですよ
なので、bose quietcomfort ultra earbudsの購入動機としては???というところです

連携の面ですが
SONYだと「Sony | Music Center」「Sony | Headphones Connect」アプリとの連携になる
Boseだと「Boseアプリ」との連携なる

イヤホン、ヘッドホンは仕様も重要なのではあるが、最後は悪い言い方をすればメーカーによる音の特徴なのである
メーカーによって個性がでるので、最後は聴いてみて自分の好きな方を買うべきである
この場合だと、WF-1000XM5も聴いてみるべきなのである
場合によっては違いがわからない耳だったりもします
    • good
    • 0

個人的にはWH-1000XM5にしますね



3D系は最初は感動するのですが、普段使うのに向いていないのと、
その2つは基礎性能にもそこそこの差があって、

どちらも音質やノイズキャンセリング性能はトップクラスで良いのですが、
・音の解像度が高い
・曲の高音質転送に対応していてウォークマンやスマホの高音質音源が活かせる
・軽量で装着感が良い
・バッテリー持ちが1.5倍くらい長い
といった点が決めてですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりウォークマンとの連携は大事ですね!回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/07/27 20:34

わかります。

その選択は悩みます。私も似たような経験が何度もあります。私なら、BOSEを優先します。予算的に買える時に買ってしまえ、と言う発想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!迷うんです!回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2024/07/27 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!