公式アカウントからの投稿が始まります

NHKでオリンピック開会式見てたんだが実況アナウンサー最後の聖火ランナーの名前わからないってやばくないか?(笑)
実況やるなら事前に調べるかするだろ
無言て、リネールは絞り出したんだが女の方は無視
クビだなこのアナウンサー
何故こんな奴使ったかね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

民放では、聖火の最終ランナー候補として、その女性のことは説明してましたよ。



この件だけではなく、画面の説明ができず、という場面は多々ありました。

まあ、アナだけの問題ではありませんが、勉強不足は明らかです。

結局、NHKって、LIVEの放送が下手っぴなんですよ。

用意周到に、事細かく台本に書いて、何時間でもリハーサルをやって、放送事故が起こらないように、後で編集できるようにしておくのがNHK方式なのです。

でもLIVEだとそんなこと言ってられないので、お粗末さが露呈するのです。

こんなんで、高い視聴料取ってるわけですよ。

せめて、フランスに詳しい人間を揃えて、「あっ、○○だ、××だ」と言わせてる方がまともですね。

ただまあ、韓国を北朝鮮と言ったフランスのアナは首でしょうけど。
    • good
    • 0

>実況やるなら事前に調べるかするだろ



今回は、開会式の詳細が事前に公表されていなかったそうですが
    • good
    • 0

最終ランナーをはじめ、開会式の詳細は未発表。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!