いちばん失敗した人決定戦

私はピアノをやってるわ♪
初心者だけど(=゚ω゚=)

ところで、音楽記号のタイってどんな意味かしらね♪

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

タイは、同じ音程の音符を結ぶ記号で、


2個目を引きなおさずに音を伸ばしたままに、と言う奏法になります。
ピアノでは、同じ音を出し続けることができないので、
その長さには制限が出てしまいます。
    • good
    • 0

その音と音の長さを引き直さずに続ける。


タイはどんな意味?
カウントしやすいように音を記入しているかもしれませんね。
私も、考えたことなかったけど、そんなことかなぁ。
    • good
    • 0

2つの音を結んで同じ音のように演奏すること。

    • good
    • 0

音符をつなげた長さ分で演奏する。


https://abc-musicschool.com/piano_blog/?p=604
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!