性格いい人が優勝

夫婦喧嘩は夫はどんな事でもカッとなってはいけないのでしょうか。

妻が発狂して来たり、過去のことをほじくり出したり、理不尽な事を言って来たりして私も切れてしまいます。

ですが、妻がディベートの達人くらいの口で、絶対負けます。しかしその内容は無茶苦茶です。

仕事場でそんな人見たら心で笑って、ふざけ話に転換してやろうか(実際はしない)くらい余裕があります。

でも自分を不利に言われたら確かに気持ちがイラッとしますね。

でも夫婦喧嘩の場合見てる人(だいたい子供)はわかってるのだから、ごめんなさいで終わらすのが逆に父親としての威厳なんでしょうか。いつも子供を巻き込んで申し訳ない状態。

父親は母親にめちゃくちゃ言い負かされているとなりませんか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>妻が発狂して来たり、過去のことをほじくり出したり、理不尽な事を言って来たりして私も切れてしまいます。



奥さんから夫へのDVの可能性があります。

・内閣府が出しているDVの種類一覧
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-va …

男性が被害者となるDV相談の窓口は非常に少ないですが、こちらは対応してくれます
https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_n …

まずは「妻のやっていることは精神的DVなのか?」を確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

妻をたてておくのが賢い夫です。


家庭円満のコツです。
    • good
    • 0

こんにちは。


夫婦喧嘩の終わらせ方
1.理由の如何を問わず、夫が謝る
2.その後、合体 (^o^)

50年間、これで通してます。
ただ、最近20年くらいは、喧嘩もしなくなりました。
(それに伴い、合体も無くなりました(-_-;) )
    • good
    • 3

疲れた帰宅して戦う気力すら残ってない、



女性はすごいですね

一般論ですよ。



対策


早めに白旗あげる



さっさとしないと朝がきます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!