一回も披露したことのない豆知識

才能があってもそれが社会に役立たないのであればそいつの存在の価値がなくなると思うのだがどう?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

無くならないですよ


たとえば医者が引退してもやっぱり医学に詳しいままですからね
    • good
    • 0

全然大丈夫。

弱っちいのにネットごときで影響されないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のことを弱っちいと呼べるほどに貴方様はお偉いのですね。感心しました。

お礼日時:2024/07/28 20:40

邪魔しなければいいです。


本人の人生です。
他人が出る幕ではないです。

社会の役に立ってる人って
そこまでいないのでは?
反社会的行動で社会貢献してると
勘違いしてしているのよりましかと
思います。
普通が一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の人は知らず知らずのうちに社会貢献しているものですよ。社会に適応できている時点で十分な社会貢献です。

お礼日時:2024/07/28 20:41

才能を役立たせる地頭がないだけのことではないかな。

ま、ネガティブなやつってそばに置きたくはないけどね。不幸が移るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいてないね。このネガティブな質問に回答しちゃって自ら不幸を吸いに来ていることに。

お礼日時:2024/07/28 19:52

なにがしかの才能の有無と、


その人個人の「存在価値」という、人間まるごとの価値は全く別の話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会貢献しない社会不適合者は生きる価値無し

お礼日時:2024/07/28 19:24

まぁ、誰がそれを評価するのかと、人の評価観は、様々ですから、逃げ道はいくらでもあるかと思います。


また、ポジティブ思考で捉えられれば、いくらでも、変化・成長も可能で、リベンジだって、十分想定内です。
それは、才能の有無なんて、経験者⁇として思うに、どうにでもなります。評価は、それなりの最終的な時期の評価になりますから。
    • good
    • 0

はい、その通りだと思います。


ドクター中松、その例に最適な方でしょう。
    • good
    • 0

なくなるわけじゃないよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!