これ何て呼びますか

家族で、阿部詩さん敗れた二回戦観てまして、「実力は拮抗してて、相手はランキング1位で、阿部選手の研究もしている。相手からしたら順当に二回戦突破したと思っているんでは?」と、返答したら、めちゃめちゃ反論されました。
「阿部選手は前回金メダルだ!こんな結果納得できない!運悪く魔物が棲んでいたんだ!」みたいなコメントです。
しかし、運悪くなんてコメントは、相手に失礼で、魔物は特に棲んでないと思うのですが、、、
皆さんどう思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

当然の結果!



多分阿部さんが
うぬぼれてたん でしょう
これで己と世界との差が
解ったんですよ。

其れを号泣?
意味不明!
ニュースで知って情けなく成りました

これが日本のレベルですね。(笑)(笑)
    • good
    • 0

相手に失礼というより、試合進行の妨害だと思った。


つまり次の試合の選手、審判など全ての人に対して失礼。
武道は礼に始まり礼に終わるという基本中の基本が出来てない。

次の試合が控えているのに会場内で号泣して。泣くなら早く控え室に引っ込んで泣けばいいと思った。
    • good
    • 1

試合通して阿部の方が優勢でした。

実況も試合中ひたすらそういう見解でしたし。
ですが綺麗に負けました。ただそれだけのことで、不思議はないです。

相手が「順当にいけば勝てる」と思ってたとは思えないですが、阿部もインタビューで「…相手の技が本当に凄くうまくて自分も対応しきれなかった…」と言ってるので、勝つのが厳しいと思ってたわけではなさそうです。
    • good
    • 0

全くその通りです。

リードしていて油断したのかな?足揃えて棒立ちになりゃ刈られますよね。
ガキみたいに泣きじゃくって恥ずかしくないのかな?
素直に負けを認め相手を称えるのが王者だと思います。レスリングの誰かさんとは吉田沙保里の事でしょうか?彼女も同類ですよ。
勝って当たり前のプレッシャーは凄いでしょうけど、負けたら素直に実力を認め、次に備えるべきです。でも、彼女は辞めてしまいましたよね。その点で言えば伊調馨さんの方が凄いと思います。
    • good
    • 0

勝負は時の運


勝つ時も負ける時もある
まぁレスリングの誰かさんみたいに、とてつもない化け物も中にはいます

問題はその後大号泣し、それをいつまでも続けた事
それこそは対戦相手に失礼です
負ける筈ないと思い込んでいたのに負けたから号泣した
自己中もいい加減にした方がいい
藤井名人も幼少の頃負けて号泣したというのは有名な話
指導者は、相手に失礼な行為だとちゃんと教えるべき
    • good
    • 1

魔物はおりましたわ。


詩選手は東京五輪後に両肩の手術をし、更に腰痛も
発症したので満足な練習が出来ず、ランキング入り
の条件となる世界大会の出場も出来なかった為に、
今回はノーシードだったんですわ。
そんな厳しい条件の中で五輪連覇を目指して必死で
頑張って来たので戦う条件として、ケルディヨロワ
とは互角ではなかったんですわ。
観客が詩コールとスタンディング・オベーションで
賛辞を贈ってくれたのは、その事を知っていたから
ですわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!