人生で一番お金がなかったとき

苗字と住所が合っていれば名前が違っても荷物は届きますか?

娘がおり別に住んでいます。夏休みに帰宅するため荷物を先に自宅に送ったそうですが名前が娘で書いてあると聞きました。

ここで質問ですがこの場合、苗字、住所は正しいですが
住んでない娘の名前の荷物はこちらに届き受け取りはできるのでしょうか?

大きい荷物ではありません。またヤマトなのか郵便局かも不明です。

A 回答 (6件)

多分届きます。

これまでに何度も住んでいない家族の郵便物やらが実際に届いています。
ちなみに「多分」と書いたのは、うちに届いたのが、住んでない家族宛に送られた全てだと断言できないから。
    • 1

多分?届くと思うけど、100%ではないとしか言えません。

• 1

届きます。

なぜ届かないとお考えですか?ゆうパックや宅配便の方々が、そこまで個人情報を握ってるとお考えなのでしょうかね。その方が恐ろしい・・・。フルネームで検索し、この名前は娘さん、ココに住んでないから配達せずに送り返しちゃえ~、という事ですよね。
 実はそれどころか、ペットの犬や猫の名前でも配達されます。←これ事実です。
 なので配達に伴う事故は多発します。最近の郵便物など『開封前に宛名をご確認ください。他人あての郵便物が配達された場合は、お手数ですが開封せずに『ご配達』と記入の上、ポストに投函願います」と印字されているものも多くなりました。
 他人宛に郵便物や荷物など、誤配されたものをそのまま戴くバカも多いのです。置き配の悪影響もありますね。
    • 1

そもそも配達員さんが「○○さんはここに住んでいる」なんて分かりっこないですよ?

• 1

殆ど届きます。

• 1

郵便局だと、「この方はココにお住いか?」と確認して配達されると思います(渡す前に聞かれる)

まぁご苗字合ってるならそのまま配達されるかも知れませんが
    • 1