限定しりとり

責任があるというだけで、気分悪くなりませんか?

A 回答 (3件)

スナフキンみたいなこと言いますね。

でも私もわかります。
    • good
    • 0

責任ってなんなんでしょうね


ぼんやりとしたイメージしかなかったり、必要以上なことをイメージしてしまって気分が悪くなるのかもしれませんね

責任をとる場面についてどんな事をイメージしましたか?
    • good
    • 0

ほかにも同じような質問がありましたね。



責任がある…という人生って素晴らしいです。
なぜなら、それだけ自分の人柄や、真面目さ、誠実さ、そして必要な知識の持ち主だと上から評価されたうえで与えられた大切な任務なのですから。

ですから、責任感は、それによってむしろ身が引き締まる思いを感じますし、それは一種の喜び。気分が悪くなったりはしませんよ。
.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!