限定しりとり

射精回数の少ない旦那の精子量について。

最近夫婦では月1〜2回くらいしかしていないのですが、旦那もそれ以外では出していません。

やはり質が悪く妊娠に不利ですよね?
妊活を始めようとしているのですが、頻度を多くしたら精子の質は戻るのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

はい、勿論戻ります。


しかし、射精回数が少なくても十分に妊娠させるだけの新鮮で健康な精子は混在しています。

日本人男性は1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
この数字は、日本における精子研究の第一人者である岩本 晃明先生が、日本人男性100名を調査した数字です。
https://nrid.nii.ac.jp/ja/nrid/1000060046117/

仮に最大数の3億匹の精子を射精しても、新鮮で元気な精子は約1/5しかいません。
それでも6千万匹もの精子数があります。
しかし、排卵時期にセックスしても子宮の入口まで到達できるのは、たった6万匹程度しかおらず、子宮内に侵入できるのは更に減って約3000匹ほどしかいません。
そして、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、多くても数100匹程度です。

男性の睾丸の中には絶えず10億匹ほどの精子が貯蔵されています。
精子は約15秒間隔で作られており、1日で数千万匹も作られます。
このままでは睾丸内に性が溢れてしまいますので、5日ほど前に作られた古い精子から溶けて消滅して行きます。
だから、毎日の様に射精していれば、睾丸内には新鮮で元気な精子の割合が多くなるのです。

先述の岩本先生の調査では、WHOが男性不妊の要因である精子数の少なさや、元気な精子の割合が少なく男性不妊の定義に合致している男性でも一児のパパが含まれています。

男性は爪や髪の毛が伸びるように、かなりの高齢になっても女性を妊娠させられる精子を作り続ける事が出来るのです。
    • good
    • 1

夜の営みの前に旦那さんが独りで出しているのでは?


本当は子供がほしくないと思われ
    • good
    • 0

本当に精子量は少ないか質が悪いかは疑ったほうがよいかと。


何を根拠に考えているのか教えてください。

貯めるても体内に吸収されるだけなので、
月の回数を増やしたほうがいい気がします。

病院で真面目に調べたほうが良いかと。
    • good
    • 0

>夫婦では月1〜2回くらいしかしていないのですが、旦那もそれ以外では出していません。



そんなわけありません。
年齢にもよりますが、構造上1週間もため込むことができません。
むりやりため込んでも勝手に溢れ出てしまいます。
つまり、間違いなくどこかで(誰かと?)出しています。
    • good
    • 3

トンカットアリとかサプリ飲ませては?

    • good
    • 0

奥様が前立腺マッサージを覚えて行為前にしてください。


射精量増えますよ。
    • good
    • 0

おいくつですか?お互い

    • good
    • 0

こんな処見ている暇があったら、医者に、行きましょう

    • good
    • 0

普通にしていれば妊娠すると思いますよ(ニコッ)

    • good
    • 0

年齢は解りませんが、まだ若い方なのですかね?


月に1~2回でしたら出しているんじゃないかなと思いました。
浮気してるとは言ってませんよ
自粛にしろ夢精にしろ、していると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!