電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
iphone用オーディオ I/F(irig含む)向けのシンプルな録音アプリを教えてください。

■経緯
自宅でのギター練習でYAMAHAのギターアンプTHR10を使用。
アンプのヘッドホンジャックから出力した音をMTRに入力し、ヘッドホンでモニターしながらプレイし、後で録音をチェックするという練習をしていました。
この度MTRが壊れたので、昔使っていたirigを使ってiphoneでモニター&録音してみたのですが、
なんか過剰にコンプがかかったりして、原型をとどめないほど音が変わってしまうのが嫌です。
使用アプリはamplitubeで、アンプ、キャビネット、エフェクターなどの機能は全てオフにしています。

自分としては、単に自分の練習の音をそのまま録音して後で聞きなおしたいだけなのに、なんで勝手に余計な加工をするんだろうという感じです。
アンシミュや音声補正機能などは求めていません。シンプルにそのままの音をモニター&録音できるアプリが欲しいです。
スピーカーを鳴らしてそのまま録音するのが一番シンプルなんですが、住環境上不可能です。

■要件
・iphone用オーディオ I/F(irig含む)でライン入力可能
・モニターしながら録音できる
・音に変な加工(コンプやEQなど)がされない
・なるべくシンプルなUI

どうぞよろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字