ショボ短歌会

自宅で一人でできる筋トレや食事等を教えてくれる方を探してあるのですがパーソナルトレーニングはちょっと違いますよね?

パーソナルトレーニングは機器を使ってそこで一対一でトレーニングするというイメージです。

宅トレ内容や食事、O脚とストレートネックが気になるのでそれを治せる筋トレ方法などを教えてアドバイスくれる場所などはないですよね?

月一とかで体の筋肉のつき具合や変化も見てもらいたいです…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

youtubeなどでもあるので、参考にされてはいかがでしょうか

• 0

パーソナルトレーニングです。

>機器を使ってそこで一対一でトレーニングするというイメージです

違います。
それもしますが、月に数回それをするだけでボディメイクできるわけないです。
パーソナルトレーニングは、日々の栄養管理、宿題(ジムに来ない日のトレーニングメニュー)を作成し、管理するのがメインの仕事です。
自律的に管理できない人のためのものなので。

ジムに来た時に一緒に楽しくトレーニングしましょうね!というパーソナルトレーニングは、避けてください。
それはダメなジム。

O脚やストレートネックだけでなく、足腰の痛み、肩こりなどの悩みの改善を謳っているジムもあります。
    • 0