一回も披露したことのない豆知識

日本、なめられてますよね?

中国に対して、尖閣諸島の領海侵犯を繰り返しているとして、中国国籍保有者と中国企業から日本の不動産を全て没収、強制送還と強気に出れば、自分は日本政府を心から尊敬できますが…。

経済もそうですが、治安と社会秩序を優先して保つほうが重要だと思うのですが、実際のところ、どうなのでしょうかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

日本は国家・国土防衛にも関与する憲法九条を変える事が出来ないと中国は判って

いるので挑発行為や嫌がらせをしてくる。
事なかれ主義の日本政府ですから、強く出る事もせず「まあまあ」や「なあなあ」しか
しない。
「外交は難しい」などの言い訳をして自分らの無能さを誤魔化しているし。
尖閣諸島に中国人が上陸して中国旗を立てられれば、日本政府は何も出来ません。
蚊に刺されるよりも痛くも痒くもない「遺憾砲」しか撃てないのが日本政府。
これが我々が選び託している国の代表達です。
尖閣を中国に取られれば、韓国が不法に占拠している竹島も、ロシアが不法占拠している
北方領土も日本に戻ってくることはほぼ絶望となるでしょうね。
    • 0

ならばまずは質問者様が中国大使館にカチコミに行ってみて下さい。

要するにこんなサイトに書き込みをしたところで何も変わらないという事です。
    • 0

特定の国籍から財産没収、強制送還とか鼻息荒くしていい気持ちになっているバカだらけの国なら、そりゃナメられますよ。

幸いなことに中国も日本は極論ゴリ押しのバカが多数派ではないかとは承知しているので様子伺いのちょっかいを出すにとどまっているんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

だけど、そうする名目と理由が日本にあるのは事実ですよね…。

尖閣諸島周辺に機雷を創設し、一二カ所は明けといて監視すればいいことよ!

• 0
この回答へのお礼

それもひとつの方法ですよね

ナメられてますよ。

だから日本はダメなんです。
治安維持が最優先で当たり前。国民を守れないくせに外国人ばかり優遇するこの国は、もう終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。現実より、綺麗事や理想を優先した結果、今の日本になってますよね…。