公式アカウントからの投稿が始まります

⚪︎ぬこと。働きすぎて体を壊し病気で働けない体になって子供を育てる程のお金がないから作ってあげられない。嫁さんの人生を奪ってしまった。申し訳ない。自分が死んでも悲しむものは他に居ないし、全てリセットしたいと日々思ってしまいます。⚪︎んだほうがマシでしょうか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

子供を作って養っていけるお金がないのは、あなただけではありません。


収入の半分を税金を取る国が悪いのです。
死ぬ前に、まともな政治家選んで国を変えましょう。
    • good
    • 0

〇にたい=死にたい、だと思って回答しますね。



それは、働けなくて金銭的な迷惑をかけているという意味で、
奥様に申し訳ないから死にたいんですか?
子どもを育てるほどの金銭を得られないから死にたいんですか?
介護的な意味で奥さまに迷惑をかけているから死にたいんですか?
この忸怩たる状況から抜け出したいがために死にたいんですか?

その辺分けて考えましょう。
そして、
この辺お伝えして奥さまはどうお考えなんでしょうか。

別に死ななくても、
離婚したら問題が解決するのかもしれませんし、
体が動かなくても、稼ぐ方法は少ないにしろありますし。
死んだところで楽になれる保証はどこにもありませんし。

この相談サイトに書きこむ状況があるというだけでも、
最悪の状況だとは思えません。
もうちょっとやれることやってからにしましょうよ。
で、50年後あたりに老衰って手もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!