一回も披露したことのない豆知識

10年落ち程度の中古の軽自動車を買いたいのですが
今の時期に心配なのがエアコンが効くかどうかです。
中古軽のエアコンは効きが悪かったり、故障し易かったりしますか?
経験がありますが真夏にエアコン無しの運転はきついです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

今晩は


コンパクトカーの中古はどうですか?
軽自動車に比べて格安ですね
日産ノート、ホンダフィットなどがあります
自動車税だけが少し高いだけですね
    • good
    • 0

保証を付けて貰って購入しましょう。


中古車のエアコン故障は良くあるあるです。
    • good
    • 0

あなたに最適なyoutubeのサイトがあります。

ピースチャンネルです。5本も見ると、軽の過走行車は、どの部分が弱いのかが、わかると思います。
    • good
    • 0

中古なんだから、故障することはある


また、エアコンのガスの交換とかしていないなら効きが悪いことはある

中古車だと店がコストのかかる交換をどこまでやるのかもありますからね

基本的には、問題ないけどね
    • good
    • 0

中古の軽自動車を何度か買ったり売ったりしています。


昭和と違い今は軽自動車だからエアコンに心配があるということはありませんし、10年か、中古か、で決定することでもありません。
やはり事前にチェックすることが必要です。売り主にエアコンは効くか聞いておけば普通は嘘は言いませんし、問題があったとしても返品し易いです。聞いてないと返品をしぶられる恐れもありますが、聞いておけば相手のせいに出来ますから。
車を買う時はどっちみち現物を観にいくと思うので、中古車なら特に試乗することも重要です。その時に、走行中異音がしないかとか、エアコンは弱くないかとか、気になる点を出来るだけチェックした方がいいです。

注意すべきは、中古車専用業者はゲスいところやいい加減なところも多いように思います。個人の方が対応が誠実だったり、直前まで日常的に乗られていたりして挙動が確かなケースも多いです。業者だから信用出来るとは考えない方がいいと思います。
なので売主をアテにし過ぎず、とにかく自分で事前に試乗と下調べすることです。
    • good
    • 0

普通は10年落ち程度なら問題はありません。

が、中古車のため、現車確認して効きなどチェックした方がいいですよ
    • good
    • 1

例えば、エアコンを新品に交換してたら、販売価格が上がりそうね。



正直な話
壊れても、不具合が出ても、気楽に考える人しか無理があると思うけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!