一回も披露したことのない豆知識

この世の中は、初めは知能が低かった人類が知恵や知識を手に入れて徐々に環境に適応、適合して知能が飛躍したのが人間の知性の秘密だと思うのですが?
皆様はどう思いますか?
更に、初めから知能が高い方は共感認知力が低い傾向もあるのでやはり結局は社会に適合、適応出来る人間達が知能を発達させていった又は初めはEQから繋がりが生まれ、知能が拡大して歴史を紡いで気付き上げていったと断言出来ると思うのですが?
どうでしょうか?
何卒回答を宜しくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

基本はその通りでしょう。


問題はある時期から飛躍を始めた理由です。それが記録媒体の発明、つまり文字の発明であり、それによって知識が世代を超えて共有され、時とともに蓄積量が飛躍的に増加していった。
そういうことかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!