性格いい人が優勝

社会性や適応能力が高まると自然と知能が活性化する傾向もありますか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

知能が活性化すると、自然に社会性や適応能力が高まる傾向があります。


それで社会性や適応能力が高まれば、さらに知能が活性化する傾向があります。

何事も知能が活性化しなければ始まりません。特に学習能力ですね。
だから、お勉強なり、お遊びなり、何でも興味を持ってやってみることが肝心なのです。
    • good
    • 1

あると思います。





社会脳仮説。

人間の持つ高度な知的能力は、
複雑な社会的環境への適応として進化した、
という仮説。
    • good
    • 1

それは本当にそう思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A