性格いい人が優勝

IQと知能指数は、違うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 両親が医者なら子も医者になる。
    しかし私は医者に興味ない。
    パイロットになりたい。
    親と戦っています。

      補足日時:2024/07/30 21:59
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

('ω') 特別なトレーニングはしてなくても、普段の生活の中でトレーニングしてるんです。



学習することなくIQや知能指数が高いなんてことは無い。
ただしこれらが固定される年齢は比較的低いので、固定されるまでに基礎的なトレーニングができているかで決まる問題。
遺伝要素もあるけど、ほとんどは「家庭環境」ってやつです。
    • good
    • 0

IQと知能指数は、基本的には同じものです。


しかし生まれつきとは限りません。
各種のトレーニングで高めることができることが知られています。
トレーニングで伸ばすことができるのなら、知能を使わないでいれば衰えていくこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングしなくても頭の良い人は良いですよ。
基本馬鹿の子は馬鹿が多い。

お礼日時:2024/07/30 21:47

同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じですか。
知能指数が高い人は生まれつきですよね。
頭が良い人ですよね。

お礼日時:2024/07/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!