いちばん失敗した人決定戦

結婚のメリットをネットで軽く調べたけど
メリットがあるように思えんのですが^o^;
メリットの男性編だけで結構です。
料理は自炊してます。お味噌汁を豪華にしてちゃんこ風に作るだけですが、
凝った料理作れなくてもそれでだいたい足りてます。
トマトやメロンなど食うだけもの物は調理も不要だし。
妻が料理してくれるとそんなにいいもんなんですか?
昔彼女いたことあり多少作ってくれたことはあります。作り方が細かく丁寧
という印象ですが、それがないと生きていけないとまでは思えませんでした。
性行為はばい菌移るし、最近はあまり好きじゃない感じです。愛する人とでも
バッチー気がします。ピロリ菌とか万一感染したら薬飲んですぐ直るならましだが
そういうものでもなさそうだし。
夫婦共働きで収入が増えると書いてあったけど、女性も洋服買ったり食うわけで
けっこう維持費かかるわけだから、ほんまにプラスになるかわかりません。
夫婦げんか的なことがネットでは何も書かれてませんでした。
家の恥であるからめったに外に口外されることはないだろうけど、
仕事忙しくて帰ってきたら夫婦喧嘩があればかなりやだなと思います。
亀田兄弟なんか母は学校行けという主義で、旦那は学校は行くなという主義だったらしく
おそらく喧嘩いっぱいしてたと思いますが、tvカメラが来ているときは喧嘩するわけもないし。最後は離婚だそうですがw
マイカー、マイホームを共通で買う的なのも何がメリットなのかわかりません。現代人は離婚リスクが高く、ローンいっぱいあるマイホーム共同で買って、途中で離婚したら最悪だなって思います。
私は結婚してもそういうリスクのある高い買い物はしないと思いますが。現代人は薄情だし。
妻が家事をやってくれるというのはもう昔話に近いような気がします。一部でそういう人も
いるかもねという感じかと思います。妻がいまいち動かないからやれと言っても動かなければ
どうしようもない気もします。
病気の面倒というのもあるかもしれないけど現代人離婚しやすいから
病気抱える老後までそもそも持つんですかね?かなりの疑問が。
不仲だと助けに来てくれない可能性がありそうですが。貴乃花夫婦は旦那が入院したけど妻は一度も来なかったとどっかに書いてありました。
入院時に一時的にcsセット高を購入してお金かかって一見高そうでも、妻を何十年も面倒見るコストのほうが圧倒的に高そうだし、妻が病気がちになったら面倒見続けないとなると、メリットというより負担だと思いますが。妻の代わりに知り合いに頼む手もありそうな気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

人間関係を損得勘定だけで見たら大抵の人間関係なんて損の方が多いでしょう。

特に最初から疑ってかかるなら。

結婚のメリットなんてありませんので、質問者さんが無理に結婚する必要はありませんよ。

結婚なんて好きな人と一緒にいる覚悟ができた時にするものです。それ以外は外聞の為だけでしょう、男性からすると。
    • good
    • 0

先祖から受け継いだ莫大な資産があるのなら、赤の他人に奪われないように、結婚して子供をつくる必要が生じるかもしれない。



ただの貧乏人なら、男女に関係なく、結婚しなければならない理由なんてあるわけ無いでしょ。
    • good
    • 0

結婚の男性のメリットは「自分の子供を作れる!」これがほぼ9割以上しめています!



勿論50歳超えた人は別の理由の可能性はありますけど若い男性の目的はほぼ上のが理由です。
    • good
    • 0

調べたらダメですよ。



結婚にメリット求めるが間違いです。

夫婦喧嘩ネタはこのサイトにもありますから
リアル話みてください。


あと同棲はおままごとですから参考になりません。
あれは、ガキがやること、お互い責任ないので。



結婚=責任です


それ、背負う覚悟ないならしないことですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!