人生最悪の忘れ物

皆さんは”自己無価値感”に悩まされませんか?
私には何の良いところもないみたいな感情に悩まされませんか?
あと自分が気に入った人を妬んでしまいませんか?
自分が無価値だから人が羨ましくなりませんか?

A 回答 (6件)

自己無価値感に悩まされる人というのは


逆に言えばそれだけ自己愛が強いということなんですよ
自分にばかり目が向いてしまっている人です
もっと外に目を向けて色んな人や物事に興味を持てば
楽しい事や好きな人がみつかり自ずと自分を好きになれます
    • good
    • 0

世の中には「タニングクルーガー効果」って言葉があって



人間って
ある領域において能力が低い者は自分の能力を過大評価する傾向がある
反面
能力の高い者が自分の能力を過小評価する傾向がある
らしいです。

自分の能力を正しく自分が評価するって案外難しいのです。
    • good
    • 0

自分無価値で落ち込むな→価値をもつ為には努力しないとな→努力するの絶対嫌だ面倒くさい→じゃあいいや、諦めるか



で終わります。

妬みはしないです。
良いなーとかは思います。お金沢山あるだろうから良いなーとか。
    • good
    • 0

無価値な人間にあこがれるわ~


価値がある人間だと、そうでない人間をおんぶして抱っこですからね。
そんなつまらんことで悩めるのも贅沢ですね。
その価値を捨てられないことに悩みます。
    • good
    • 0

自分には何もないと思っているけど


友達はそう思ってないみたいなので安心してます。
気に入った人は気に入った人なので妬むことはないです。
羨ましいなと思ってもそれ以上はないので自分は何をすべきか考えます
    • good
    • 0

そのようなことはめったにないですね。


自分には悪いところもあるけど、いいところもたくさんあるし、自分が気に入っ人は常に尊敬できる。他人のほうが優れていることはあっても、その他人より優れている部分は必ずあるから羨ましくもならない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A