電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロリコンは女子小学生が好きとか言います。それって違いませんか?女子小学生ならだれでもいいというわけではありません。それは大人の場合と一緒です。たとえば「不思議の国のアリス」の著者である数学者のチャールズ・ドジスンは3姉妹のうちの次女アリス・リディルにしか興味を示しませんでした。ある特定の子に愛着を感じそれがたまたま小学生であったという場合の方が多く、なら、その子が中学生でも高校生でも成人でもなお興味があるということになります。
だから、ロリコンでも女子小学生全員に興味があるのではなく、嗜好に合う子しか興味がないと言ってもいいのです。それを一様に「女子小学生好き」というワードで括るのは実情に合ってないし、誤解のもとです。
なぜ、世の中では、ロリコンは「女子小学生好き」などという荒っぽい描写しかしないのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

大人が小学生を性的対象として見ている時点で、ロリコンです。

それが特定の誰かであっても、そうでなくても。
女子高生好きや、熟女、人妻好き、色々と性的嗜好対象は人によって異なると思いますが、女子高生なら誰でもいい、という女子高生好きは少数なんじゃないですか。やっぱりそれぞれ好みがあるわけで。それでも女子高生好きには変わりない。「嗜好に合う子しか興味がない」のは当然のことです。
対象にどっぷりハマっている人から見れば、世の中の捉え方が大雑把に見えるのは、仕方ないですよ。
    • 0

('ω') この手の問題ってさ、ロリータコンプレックスとペドフィリアを混同している人が多くて笑えるだよね。

質問にあるようにロリコンにも相手を選ぶ意識があるらしい。
見境が無い奴と一緒にするなと言い出すかもしれん。
    • 0

「たまたま小学生であったという場合の方が多く」の根拠を示してもらわないと、なんとも言えません。

• 0