ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

結婚相談所は結婚したい人が使うと思います。しかし、「結婚までは言わないけど彼女欲しい、って言う人も使うらしいよ」と聞いたことがあります。実際のところはどうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

*結婚相談所 登録するには「戸籍謄本」「勤務先を証明するもの」「給与証明」必要 費用が必要な組織もある。

あくまでも 結婚相手として 選ぶので「収入」重要な項目。お友達ならいいけど 結婚相手としては NGの例もある・
    • good
    • 1

出会いアプリは、無料や低課金の分、身元が怪しく遊び人が多い。



結婚相談所も民間は、入会金3万とか成婚で20万と高いですが、
公設も有って、無料ですのでお勧めです。
入会には戸籍謄本も必要で遊び目的は少ない。

>実際のところはどうなんでしょうか?
良い人が居たら結婚したいでお見合いできるので、
出会いの方法には違いないです。
    • good
    • 0

結婚相談所を利用する女性は、それまでの婚活が上手く行かなくて最後の砦みたいに大金を払って登録しますので、多くは結婚できる見込みのないアラフォー低スぺ女性で満ち溢れています。


そこに若い男性が登録したら群がられるでしょうね。
一流の所でしたら婚活コンサルが間に立ちますので、恋愛目的だけの人は排除されるはずです。
彼女が欲しいだけでしたら、マッチングアプリや婚活パーティーをお勧めします。
    • good
    • 1

>「結婚までは言わないけど彼女欲しい、って言う人も使うらしいよ」


これは無いです。
それがしたいなら、マッチングアプリとかが多いです。

相談所や情報センターは、互いの個人情報を確認されているため、もしも後気逃げられない。
身分証明(免許証や保健証)で確認記録されているので。

恋人造りなら、情報を盛ることは自由ですし、経歴も正しいかは確証なし。
誰も責任がないから、派遣やバイトでも、国家公務員とか弁護士外科医とかも
収入も200万を1,000万とか高卒が慶応とか、アパート暮らしがタワマン、
何でも盛れる。当然女性も持っている。写真も身長体重もおっぱいも。

ワンナイトが望むならアプリへ、結婚相談は出来ちゃったら逃げられない。
法的経済的責任がしっかり採らされる。

以上から、恋人探しに使用は危険です。
    • good
    • 1

そう伺ったのならそうなのでは?

    • good
    • 0

それはあると思います。


が、それだけの目的にしては金をかけすぎな気はします
もっと安く簡単に実現できる気がしますので
    • good
    • 0

当然そういう人もいるでしょう。

彼女としてお付き合いし、良いなと思ったら結婚に至るわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A