性格いい人が優勝

今年の8月中旬〜下旬頃に彼女と結婚する予定なのですが、そろそろ会社の上司に報告をした方が良いでしょうか?
結婚式には会社の人は呼びません。
引っ越し等あるので数日休みを頂く可能性があるのと、現在の賃貸が自分の会社が法人契約で借りている物件なので、引っ越しの1ヶ月前の7月中旬までに総務の担当者に退去することを伝える必要があります。

A 回答 (2件)

法人契約で借りている物件のことを総務にいうのが遅くないですか?

引越しの一カ月前って。
引越しというのは、妻となる人が引越ししてきて、単身者から妻帯者になりますということ?
あらたな物件を探していて、二人で引っ越すということ?
その物件は個人で借りるからということ?
いずれにしても、契約の内容をかえるわけですから、引越しの一カ月前よりも前、検討に入る段階で、総務に相談すべきでは?

上司やその上の上司、まわりの同僚にもいう。
別に、規則でもなんでもないですが、社会生活をしていて、一日の長い時間を過ごしている職場の人間に対して、いうものではないかなと思います。
実際、入籍した日にちが問題なのではなく、結婚するということが大事なんです。
まさか、言うだけ言って、入籍しないなんてことがなければね。
結婚式は身内だけで執り行う予定ですと言っておけばよいです。

せめて、6月中にいっておくべきでしたね。
週あけたら、7月ですし。
えっ、来月結婚するの?って驚きです。
いや、引越ししないというなら、それでもよいのですが、二人で住む家の法人契約に関わってくるとなると、遅すぎるでしょう。
結婚は個人の勝手ではない。
個人的な住まいを法人契約で払ってもらっているのですから、勝手にしておいて引越しの一カ月前に報告だけすればいいってものではないでしょう。
    • 2

>総務の担当者に退去することを伝える必要があります。

遅くとも、このタイミングで上司にも伝えるべきです。
    • 0