最速怪談選手権

うちの親が、何かあるとすぐに仕事中なのにケータイに電話を入れてきます。
それも、どうでもいいことで、気になったら言わなきゃ気が済まない、みたいな感じで、

「あんたこないだこう言ったけど、実際は少し違ったじゃない!」とか、その程度の何の影響もないことです。

もともとヒステリックでした。
ピアノの練習をサボってピアノ教室に行き、先生から「ちゃんと練習しなきゃ」と言われたときも、
「恥をかかせたね!金だってかかっているのに!死んでやるー!」とアクセルを踏み込んで私を泣かせたり、昔からだいぶ頭がおかしかったです。

その頭がおかしいのがこのごろ極まっています。
父親が目が悪く、ストーマでもあるので病院に送っていったり、役所の書類を出してあげたり、買い物をしてあげたりのために同居していましたが、もう一人暮らしをする予定です。
それでも何かあるとすぐにメンヘラな電話をしてきます。どうすればいいと思いますか?これからフルシカトでいいと思いますか?

変な電話をしてきて私が働きづらくなったり、私が病んで働けなくなったらみたいなことも考えないろくでなしだと思います。

父親が家にいて、ストーマでつらいことの八つ当たりをしてイライラがたまるのはわかりますが、私に八つ当たりして巻き込んでやる、って感じなんです。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

すぐにでも親御さんを心療内科へ連れてゆくべきです。


このままですと貴女が病院のお世話になるかもしれません。
明日にでも予約して同行すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/29 00:35

どう思うもこう思うもありません。



仕事中はマナーモードにしておく。これは常識。

はやく独立する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナーモードにしてますが、なぜマナーモードじゃないと思うんでしょうか?一人暮らしするとも書いてありますが、日本語苦手ならわざわざ絡まなくて大丈夫ですよ?勉強してくださいね。

お礼日時:2024/06/29 00:32

>これからフルシカトでいいと思いますか?



はい、いいです。
仕事中に私用の電話に出るのは、間違ったことです。

親がおかしいことを分かっているのなら、なおさら親の電話に出るのはおかしい。
仕事をさぼってるのと同じです。

「絶対に出ない」
これを親にも伝え、あなたもちゃんと実行すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが税理士ですので普通の会社員みたいにそんな社畜みたいな感じじゃないんですよね。色々自由なので、親を病院に送って行ったりもできます。あなたとは違ってわかりづらくてごめんなさい。

お礼日時:2024/06/29 00:34

>そうなんですが、鬼電してくるんです。

ほんとしんでほしいです。

もう一度いいますね!
鬼電してきても電話に出なければいいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ一緒に住んでるので出ないと帰宅してからが厄介なんです。

お礼日時:2024/06/29 00:35

統合失調症ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害とかパーソナリティ障害がいちばん見ているとあてはまります。

お礼日時:2024/06/28 17:12

出なきゃいいと思います


出るから電話かけてくるのです
ひたすらスルーすればそのうちあきらめて掛けてこなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですが、鬼電してくるんです。ほんとしんでほしいです。

お礼日時:2024/06/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A