dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がしてきた酷い事、旦那にされた傷ついた事。
どっちかって言ったら私の方がかなりの事をしたと思います。
なのに付き合ってる時に旦那が7年付き合って振られた元カノを「忘れられない」「その人との恋愛は綺麗だった」性行為中に「元カノはこうするとすぐ○ク女だった」と言われた事、「何で君も元カノも俺の事好きでいてくれたんだろ」など。付き合って1年ぐらいは元カノの話を私から聞いてないのにされてました。
どれも1回しか言われた事ないけれどすごい傷つきました。
私もきちんとその時に言い返せばよかったです。
言い返していたらこんな何年も引きずらなかったし、きちんと旦那と向き合わず(なぜそんな事元カノの事ばかり話したり言ってきたのか)一方的に旦那を3回も振りその度に新しい人と付き合ってきました。
また旦那と別れてる間も旦那が「寂しいから会いたい」と言ったため会ったりしてました。
会ってる最中私のスマホの画面に付き合ってた彼氏から「愛してる❤︎」と表示され旦那にとても悲しい顔をさせてしまった事もあります。(最低なドクズです)
「名前違ってもいいから呼んでお願い」と言われました。
旦那は元カノと連絡とったり会ったりしてる様子や浮気してる様子もなかったです。
ピアスも旦那にもらったやつなのに「誰からもらったの。」と旦那に言われ咄嗟に「友達から」と言ってしまったり。
なぜか旦那は酷い事をしても私から離れないと思ってました。バカ女です。人の貴重な時間を。。
付き合って5年間何回も旦那に酷い事をしました。

それでも旦那は「ずっと待ってる。」と。

結婚して幸せなはずなのに、、当時旦那に言われて傷ついた言葉ばかりなぜか思い出します。
何回も話をして旦那は自分が言った発言で覚えてるものは謝ってくれました。
けれどだいぶ前だから覚えてないものも。

私は過ぎた事でいつまでも旦那を責める癖に旦那は1回も私が過去に浮気した事など責めてきません。
「過去の事だし君もきっと覚えていないだろうし今更責めても仕方ないし。今は俺と結婚してくれたからそれだけで充分」と。

私のこのモヤモヤが何か分からないです。
自分のした事の罪悪感を旦那を責める事で無くそうとしてるんでしょうか?
いつまで旦那に言われた言葉を引きずっているんだろう。
性行為の時に元カノの事を言われた事を思い出す度旦那に触られたり話すのもダメになったり。。

心理カウセリング受けた方が良いですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

まぁそういうこともあるさ。

• 0

あなたのご主人は普通ではないですね。

それを我慢するあなたも依存的で、なんらかのパーソナリティ障害か愛着障害などの可能性があるのでは、と思います。
モヤモヤは、ご主人への怒りと憎しみ、そして毅然と抗議出来なかった過去の自分への怒りでしょう。
ご主人は故意にあなたを傷つけていたと思います。
自分に自信がないからでしょう。
二人とも自分が嫌いなのです。
愛を知らないのだと思います。
カウンセリングを受けるなら、まずは精神科で相談し、きちんとした資格のある方を探してください。
カウンセリングで良くなるかはわかりませんが。
    • 0

あなたは夫は、諦めているんですよね。

あなたもそれを見てる。

あなたの夫の心の全ては「諦め」です。元カノのことを諦めて、あなたのことも諦めている。諦めたからこそ彼は結婚したのだし、諦めたからあなたに謝るのです。

で、夫があなたに求めてることもそれのみです。「諦めてくれ」ですよ。

で、あなたが、過去の夫の元カノ関連コメントをいつまでも思い出すのは、それがあなたの「諦め」が開始された瞬間だったからです。
時には、あなたはその「諦め」に抗った。が、結果としてはその「諦め」の延長線上にあなたと夫の結婚があるんですね。

あなた方夫婦が共感共有したものは、寂しさと虚しさと諦めなんですよ。

あなたとしてできることは、諦めてたまるかと、ど根性やってみるか。
何も諦めなくていいのよ、と。夫を目覚めさせるか。
    • 0