dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年同棲した彼氏にお互い合意したような形で別れました。私の親に報告するとすごく怒られました…辛いです。

私は現在29歳で彼の家に転がり込む形で、
2年間結婚前提で同棲していましたが、 私はいままで一人暮らし経験もなく
実家暮らしがながくて親に甘えて育ってきたこともありました。

私のだらしなさや将来に向けて何も
努力しなかったせいで
彼氏に金銭的にも甘えすぎて嫌気をさされた形です。
私も直そうとしましたがもう手遅れでした。

なので これ以上一緒にいても何も変わらないし
喧嘩ばかりになる。俺も自信ないし
私も迷惑かけたくないので
今まで迷惑かけてごめんねと言う形で別れました。

私は今のままでは今後、
誰とも付き合えないなと思ったので

今後は一人暮らしで自立するに向けて
きちんとお金を貯めようと思っているところです。


そして、実家に一旦帰らせてもらうために
謝りながら母に伝えると、すごく怒った感じで
この2年間お前は何をしてきたんだ!
あれほどきちんとしろと言ったのに!
お前はだらしないのなぜ治さなかった!
あんなにいい彼氏もったいない!!
あぁあぁ、それでまた実家に戻ってくるんか…

と怒ったり悲しんだりすごく
落ち込んでいました。

私はこれは言われても仕方ないと思っていて

今後実家に帰ったら絶対に
一人暮らしして自立するようにがんばると
思ってるのでそれをきちんと伝えました。

なので一人暮らしができるまで、実家の親には迷惑をかけますが

母は結構いつまでも過去の私の失敗を
チクチク言ってくるタイプなので辛いです。
失恋の痛みもまだあるので…

これは言われても仕方がないことだと思いますが
今凄く私も自業自得の別れとはいえ傷心中です…。

どう乗り越えればいいでしょうか?

…小言は受け入れてがんばるしかないですよね。

実家に帰ったら、寝る場所だけにして
それ以外はたくさん外で働こうと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 貯金がないからですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/11 06:36
  • 説教いらないんで。

      補足日時:2024/06/11 07:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

親として普通に育てられなかった失意と、あなた自身が直せないことでの、


二重のショックで混乱して、あなたに余計に怒りが湧いてる状態です。

チクチク言うのは、母親として直して欲しいから・・・
これを直してくれればと、今からでも直そうと と必死な親心と思いましょ。

死んだら注意してくれる人はいなくなります。
うるさいと思わず有難いと思いましょう。

頑張りなはれや
    • good
    • 1

謝ったら良いと思います。

    • good
    • 0

まあ、親の性格だから言うなと言っても言うんでしょう。


いっそのこと一人暮らししたらどうですか?
    • good
    • 0

行動で示す以外にない。

    • good
    • 0

結婚前提なら結婚の為に貯金するもんです。



結婚式も旅行もいけないし、出産費用もないからです。

貯金が無いだなんて、寝言は寝て言ってください

子供ができたらどうするつもりだったんですか。

親に甘えるつもりでしたか?

考えが甘すぎます。

説教言わせないでください。

言いたくないですよ。路頭に迷って風俗嬢にでもなってしまいそうで心配です。
    • good
    • 0

貴女が独り立ちするためには



・自分の味方を大事にする
世間の殆どは貴女の敵か 貴女を無視するか利用するかで 貴女が大変な時に味方してくれる人間は ほんのわずか。
その事を心に刻み 貴女を助ける縁を大事にし 感謝し 与え返す事。

・自分自身を大事にする
油断してはいけない 今回は無事帰れたが いつもそうとは限らない 死や場合によっては死より辛い地獄は 貴女のすぐ隣で貴女を見つめていた 簡単に自分を賭けず 成り行きに任せる前に準備する癖を。

・出来ることを増やす
当たり前だが 手は多い方がいいし 頭も多い方がいい 出来ることは本でもバイトの経験でも増やせる 考える事 工夫する事 そして実践する事 
自分の為には役に立たずとも 自分の大切な者達の為には役立つこともあるのだから。

という点に注意すれば 望む自分になれるかと。
    • good
    • 0

実家に帰らずに、レオパレスをかりて、


すぐに一人暮らしをしましょう。
実家に帰ると、母親に毎日毎日、ぐずぐず
いわれますから、
あなたの傷心がいえませんよ。
心が回復するのには
日にちがかかります。
さっさと独り暮らしをして、必死に働きましょう。
毎日必死で働いているうちに、別れの辛さも薄れていきます。
新しい出会いも訪れますよ。
    • good
    • 0

あー。


ビックリしたぁ昔の私と丸かぶり。
2年同棲して実家帰ろうとしてキレられる。

でも、私は自業自得だから親に何言われても仕方ないと思ってとにかく働いて最低限一人暮らし出来る貯金してるサッサと出ました。

傷ついてるとか関係無しにとにかく働くしかないんですよ。

それ以外は外でたくさん働こうと思ってます
→ココで質問してないで就活して下さい。働こうと思うんじゃなくて、働いて下さい。

親が怒ってきたこと、全部合ってるじゃないですか。そのまんまですよ。

29でダラシが無くて結婚適齢期に2年も同棲した彼と別れるなんて、どれほど怠けてたんですかね?

働くしかないけど、
もしかしたら手遅れかもしれません。

絶対に一人暮らしして自立するようにがんばると思ってるのでそれをきちんと伝えました
→口だけでは何度も言えますよね。私も同じことを親に過去言いましたが 行動で示せとキレられましたー なんかソレ思い出したなぁ

いくつかアナタと重なる部分があったんで
少し厳しめに言いましたが、

口だけじゃなくて、とにかく行動して下さい
    • good
    • 1

説教いらないんで。


性格腐ってるな。
彼氏よく二年も耐えたな。余程、辛抱強いんだな。
    • good
    • 5

乗り越えようはないですね


今現在一人で生きていく事は出来ない
従って親に頼るしかありません
自分のストレスはどうでもいい
何を言われようが受け入れるしかありません
それが現実
「どう乗り越えれば」ではありません
乗り越えようはありません
とにかく必死でお金を貯めるのが第一ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A