性格悪い人が優勝

小学校のエアコンで、室外機は定格11.9kwとわかりました。
こちらの室内機の数値を知りたいのですが、一台当たりどれくらいになりますでしょうか?
おおよその値で構いません。

「写真のエアコン室内機の消費電力が何wにな」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

今のエアコンは、殆んどインバーター駆動ですので、


消費電力の量は実測しか分かりません。
(最大電力は判りますけどね。)
    • good
    • 0

パッケージエアコンかな?


マルチエアコンかな?

パッケージエアコンなら屋内機には給電されません。
屋外機から電力供給されるので、屋外機に書かれた消費電力です。

マルチエアコンは物によって変わります。
……ここ20年ほどマルチエアコンとか扱ってないので最近のモノは分かりませんが、
学校なら1基あたり3~5kWではなかろうかと思います。
物によって大きく異なりますので、実物を見て確認することをお勧めします。
(カバーを開けると仕様が書かれた銘板が貼ってあると思います)
    • good
    • 0

私もあまり詳しくありませんが、その規模になると天井に設置されているのは室内機ではなく送風機になるはずです。


つまり、校内のどこかにエアハンドリングユニットがあって、そこからの冷風を各室に供給しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!