いちばん失敗した人決定戦

他国の選手がやるように、日本人も数年後には、審判の判定を不服として試合場から数十分〜1時間ほど立ち去らず抗議のアピールをするようになりますか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

他国の選手同士の試合あんまり見てなかったでしょう?

おかしな審判に悩まされていたのは、日本人だけではありませんでした。日本選手よりもっと可哀想な事例いくつも見ましたし。

世界で最も忍耐強い日本人が1時間も立ち去らないようなことが乱発してる頃には、とうに外国人選手は根を上げて国際試合では見なくなっているでしょう。
    • 0

なりませんし日本の各競技団体もその様な事をしないよう指導するでしょう。

審査競技や判定競技ですから印象や心象が今後に大きく影響します。
審判とて人です。
例え誤審したとしてもその様な心象を悪くする行為を行えば、頭の中に悪い印象が
残りますので、同じ審判での試合で無意識とは言え不利な判定が出される事になるでしょう。
    • 0