一回も披露したことのない豆知識

職場のお局になめられない方法を教えてください。
私は見た目的には普通体型の犬顔で、嫌いな人にもニコニコしてしまうタイプです。
この人には怒りにくいな、言いたい放題できないなと思う人の特徴(見た目でも話し方でも)をご教授いただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

質問の趣旨とちょっとズレますが、「どうぞいくらでもなめてください」という姿勢でいるのが良いと思います。



人はなめられたくないから、なめられることで、悲しい、なめてきた人への恐怖、萎縮、怒り、ビビリ、といった感情に支配されます。

なめる人は、相手がそういった感情に支配されることを喜んだり、それによってマウントを取ったりします。

となれば、なめてくる相手が一番困るのが、いくらなめてかかっても反応が何も変わらない相手です。

なめられても萎縮しない、怒りもしない、反撃もしない、苦笑いもしない、無理に仲良くなろうともしない、毛嫌いもしない、ただただいつもどおりに接する。

なめられても普通の顔をするのはとても難しい行為ではありますが、そういう人が一番強いです。

そして態度を変えないことが周囲に対する信頼にも繋がります。

嫌いな人にもニコニコしてしまうなら、それでよいのです。無理してニコニコする必要はありませんが、無理して笑顔を消す必要もありません。なめられてもニコニコ、なめられなくてもニコニコしていればいいのです。
    • good
    • 3

仕事できる人



早口

早歩き

笑わない

物知り

トップのお気に入りになるとか?
    • good
    • 1

どっちもどっちかと思います

    • good
    • 0

あなたこそなめてるんじゃないの?


職場の年上の女性を「お局」て呼ぶ人は先輩も女性もなめてますよ。
ブーメランになって返ってきてるだけじゃないの。
    • good
    • 1

自分の意見をしっかり持っている人はなめられないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!